01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.26 (Mon)

神戸へ・・・

24日、25日と神戸のyuzunaさん宅へお邪魔しました。
yuzunaさんのお宅へは、何度もお邪魔させてもらっていますので
勝手知ったる・・・と言った所でしょうか・・・
何だか姉妹のように仲良くしていただいています。

0225ariel.jpg


「里親募集中!」のエアちゃんは、写真で見るより小さかったです。
体の感じから見ると、1歳くらいの感じに見えました。
雰囲気のある黒ネコちゃんなので、良い里親さんに巡り合えると良いなぁ~
(注:「里親募集中」のころんちゃんもよろしく!)

もう1匹の黒ネコ玄米くんは、と~っても面白い子!!
「俺の城」(玄関スペース)へ私を何度も誘って(爆)ゴハンの要求をしてくれました。
居間に座っていると「俺様は、オバちゃんが気に入ったぞぉ~!」という感じで
私の足を座椅子代わりにしてくれました。
とっても甘えっ子の良い子ちゃんだよね!玄米くん!!

シャイな子達は見る事が出来ませんでしたが、普段通りの生活の中で
猫ちゃん達に会えるのが1番だと思っています。
写真もそんなに撮れませんでしたが、私の心にしっかりとパチリと撮影してきました。

1階部分の子達は、いっぱい甘えてくれて嬉しかったで~す!


25日には、yuzunaさんが淡路島へ連れて行ってくれました。
淡路島は、とうたんと私が大好きな場所です。
猫達と一緒に暮らしていなかったら、夫婦で隠居生活の場として選んでいたでしょう。
日本中で1番住んでみたい「私の夢の島」です。

0225awazi.jpg


0225nekobizyutu.jpg


0225kaisen.jpg



いつも明るい笑顔で出迎えてくれるyuzunaさんご夫婦に感謝しています。
また押しかけちゃうと思いますが、よろしくお願いしま~す!

0225nora.jpg


0225kito.jpg



☆★☆『お買い特』情報☆★☆

★スヌーピードームベット 980円★


★スヌーピーハートベット 980円★


でも、送料が・・・と思われた方には、缶詰の特売もありま~す♪

★2月の特売セール★



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



EDIT |  21:55 |  雑記  | CM(0) | Top↑
2007.02.23 (Fri)

肩が痛い!

この所、出掛ける用が多くてバタバタしていたせいだろうか?
昨日の夜くらいから、神経痛のような肩の痛みがあり、頭まで痛くなっている。
それなのに、それなのに・・・
猫達は、相変わらず自分達の好きな様に暮らして、私の用事を増やす。
「多頭飼いは楽しくもあり、辛くもあり・・・」と言った所だろうか・・・

明日から、お友達のお宅を訪問!
久しぶりの1泊旅行となる。
とうたんもたまには独りで暮らしたいらしく、私は追い出される訳なのだが
まぁ、お互いに独りでいる事が好きな夫婦なので、とうたんの望みを叶えてあげる事にした。
猫の世話をよろしくお願いいたします!

それでは行ってきま~~す


日曜日はとうたんと病院のポン。抜糸が出来るかな?
元気に過ごしています
0219p-n.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:44 |  雑記  | CM(0) | Top↑
2007.02.19 (Mon)

ボロボロ・・・

ジャスミン(♂)は、アビシニアンのフォーンと言う毛色です。
珍しい毛色と言われますが、とても厄介なアレルギーがあります。
とにかく痒い
顔だって、指の間だって、目の周りだって
痒みの為に毛が抜けて、皮膚がベタベタした状態になってしまいます。
あんまり酷くなると、病院で注射を打ってもらいますが
その注射も数回で終了しなければなりません。
(注射を1~2回打つと、今度は毛がベタベタになってしまいます。)
何とも厄介な状態なのですが、日々の暮らしで、私が出来る事をしています。

まずは指の間・・・爪に黒い垢のような物(脂質)が付着します。
そうすると、その脂質のブツを取り除いてやらないといけません。
私の爪で、皮膚を傷つけないように取り、その後、コロイダルシルバーをコットンに付けて
爪の脇を綺麗に拭きとってやります。
もちろん、ジャスミンは、喜んで大人しくしている訳ではないので
なだめすかして、おだてまくっての作業となります。

目の周りは、ドルバロンをコットンに薄く付けて拭きます。

それでも、昨日からこんな状態になってしまっています。
う~ん、どうしたもんだろう・・・???
0219boro.jpg


人間だって「アレルギー」となると、色々と難しい問題があります。
どんなに頑張ってみても、口がきけない猫となると、何をしてやるのが1番良いのかが
とても問題になります。
自問自答の毎日が続きますが、少しでも楽に暮らして欲しいと願ってやみません。

写真を撮る角度によっては、こんなに好青年に写るんだけどなぁ~・・・
0219jas.jpg





今日は2階組みが大集合!
さぁ~って、それでは、まずはチャーくんから・・・
1階の3馬鹿トリオと同じ兄妹とは思えないくらいに性格が違います。
0219char.jpg


そして、最近は、抱っこの要求が多くなったかわゆ~いチャトくん
写真は、私の膝の上
0219chat.jpg


サビ猫が大好き~~~♪
柄が上下じゃなくって、左右だったら、もっと好き~~~
0219goma.jpg


今年の冬は元気に過ごせてありがたかったです。
0219mire.jpg


普段通りの柔らかい表情が撮れて良かった・・・
0219pia.jpg



☆★☆『お買い特』情報☆★☆
旧パッケージのため、サイエンスダイエット53%OFF!!

★サイエンスダイエット★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)

キャットプレイタワー52%OFF!!

★ペティオ3WAYキャットプレイタワー★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  20:46 |  nyans  | CM(0) | Top↑
2007.02.18 (Sun)

届いた!届いた!!

1月31日締め切りで、メーカーからの缶詰プレゼントがありました。
いつも猫達が食べている缶詰だったので、焦って応募!何とか締め切りに間に合いました。
前々から蓋を開ける時に「キャンペーン商品」と書かれているのが気になっていましたが
ホームセンターで応募用紙を見るまで分かりませんでした。
知ってからは、一生懸命に集めて、何とか蓋150枚を送りました。
もれなく送られて来る懸賞商品ですが、これで猫達も喜んでくれると思うと
嬉しさいっぱい!!感無量です!!
0218kan.jpg


そんな訳で、私が応募したネット懸賞をご紹介しちゃいま~す
良かったらまた皆さんもご紹介して下さいね!!

いなばチャオ プレゼント」当選数6  応募は下です。

愛猫用メディファスプレゼント!」当選数10 こちらも応募は下です。

加湿機能付き空気清浄機」当選数1

ハイタワーデラックス」当選数3




我が家の3馬鹿トリオのご紹介・・・

これが悪ガキのマロとユン。
0218m-y.jpg


1日中でも撫でていて欲しい我がままメイ。
0218may1.jpg


0218may2.jpg



☆★☆『お買い特』情報☆★☆
猫の日セールでキャットボール30%OFF
2月28日までのお買い特で~す。

★可愛い~キャットボール★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)

こちらも可愛い猫型の製氷皿です。
使い道は色々とありそう~♪
黒猫柄の素敵なお皿もありま~す。

★猫型製氷皿★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)

***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
EDIT |  22:11 |  nyans  | CM(0) | Top↑
2007.02.17 (Sat)

報告書

母を弟の所へ送ってから、ポンを連れて病院へ・・・
術後1週間の状態を診てもらいに行きました。
関節部分の腫瘍を採った為に関節に水が溜まっていましたが
すぐに抜けました。少し圧迫しておいた方が水が溜まりにくいと言う事で
包帯を巻いていただきましたが、帰りの車の中で取ってしまいました。
また2~3日後に様子を診せに行きますので、その時に再度巻いてもらいます。

そして、腫瘍の病理検査報告が出ていました。その内容を書かせていただきます。

-----------------------------------------------------------------
診断名 コメント参照

組織所見 送付組織はやや硝子化した繊維組織のような基質からなります。
その中には間葉系細胞が散見されます。
間葉系細胞はやや腫大していますが、明らかな異型性は認められません。
同細胞が列を形成している部位があります。炎症所見は認められません。

コメント 繊維軟骨様の組織であり、腱や靱帯などを思わせる所見です。
臨床的に骨自体が腫瘤化しているようですので、二次的変化を観察している可能性も否定できません。
本標本上では悪性を強く示唆する所見は認められませんが、全体観が把握できませんので
状況により再検査をお勧めします。
再検査をされる事があれば、レントゲン写真や厳密な採取部位などが分かれば
診断の助けになるかもしれません。
-----------------------------------------------------------------

悪性腫瘍との判断はなく、これからは定期的に状態を先生に診ていただく事になりました。
ちょっと一安心と言った所です。
私も一生懸命に小さな変化を逃さないように頑張ります!
ポンと一緒に生活出来る事が、何よりの本当に幸せだと感じています。

多くの方にご心配いただき、本当にありがたいと思いました。
ポン共々、お礼を言わせていただきます。




ポンは、今日も元気でみんなと遊びたかったいます。
でもいつものように誰にも相手にされません。
唯一遊んでくれるナナちゃんを驚かせる為に頑張ってみましたが・・・
0217pon-1.jpg


0217pon-2.jpg


0217pon-wakuwaku.jpg


しか~し、表情が怪しくなって来たと思ったら・・・頑張り過ぎて眠たくなっちゃったみたいです。
0217pon-nemui.jpg




☆★☆『お買い特』情報☆★☆
安くって使いやすそうなキャットタワーです。
我が家のように多頭飼いには無理かも知れませんが
2~3匹のお宅には、使い易いのではないかな?


★キャットタワー★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)


☆☆最終価格95円の缶詰色々☆☆
2月23日までのお買い特商品です。


★サイエンスダイエット缶詰 共同購入★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

EDIT |  10:12 |  pon  | CM(0) | Top↑
2007.02.12 (Mon)

術後

術後24時間前から、ポンは元気に動き回っています。
腕は切断する事もなく、しっかりと残せたのがありがたいです。
切除は2箇所ですが、こんなに元気で普通に過ごせるのが不思議な位です。
0212kizu.jpg


1週間後に傷の具合を見せにいきますので、抗生剤の投与もありません。
やっぱりポンちゃんの行いが良いからだろうなぁ~・・・と感心しきりの飼い主です。
後は腫瘍が悪い物でない事を祈るのみです。
0212kinisinai.jpg


お友達から言っていただいた言葉が胸に沁みます。
『ポンちゃんは強運の持ち主だよね。だから大丈夫!』
ホントだね・・・いつもその言葉を胸に飼い主も明るく居なくっちゃ

0212tume.jpg


0212genki.jpg


0212soto.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  10:42 |  pon  | CM(9) | Top↑
2007.02.10 (Sat)

手術

ポンは手術を終えて帰って来ました。
出血が多いと日帰りは無理だと言われていましたが、帰る事が出来ました。
詳しい事は後日書かせていただきますが、胸の部分と人間の肘の部分にある腫瘍を
摘出しました。
病理検査に出しますので、結果が分かるのは2週間後です。
腫瘍とは別で関節部分が悪い事と、毛を刈ってみたら、傷が無数にあると言われました。
外の生活で、多くのケンカなどに巻き込まれたのだろうと思います。


帰ってからオシッコをして缶詰を食べました。
麻酔後ですので、部屋を暖かくして、温度管理をしています。

少し調子が良さそうになってから写真はUPさせてもらいます。

ではでは・・・取り急ぎのご報告でした。


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:29 |  pon  | CM(0) | Top↑
2007.02.08 (Thu)

腫瘍

先週の事なのですが、ポンを抱き上げた時に、左胸にある傷らしき物が指に触れました。
「何だろう?」と思い、毛を掻き分けて、小さな傷を見つけました。
ナナと遊ぶのが日課となっていましたので、ナナの爪が何かで怪我をしたんだろう・・・と
ふと思いましたが、どうしてだか、胸騒ぎがしました。
それから数日・・・その傷が少し大きくなっている事に気ずいた時、胸が痛みました。

とうたんに見せても、やはり「少し大きくなってない?」と言われました。
その傷は、円形5mmくらいのオデキのような物体です。

6日(火曜日)の午前中に病院へ連れて行きました。
「何か変な物があるんだけど・・・」と言う私の曖昧な説明に
先生も「う~ん、確かに変だよなぁ~・・・」と答えました。
そして、すぐに手術の予定表を持って来て、「なるべく早く取りたい。」と言われました。
「本当なら、今日から入院させたいんだけど、いっぱいなんだよなぁ・・・」と
困った表情で説明してくれました。
そして、10日(土曜日)が手術の日になりました。

「肥満細胞腫だと良いけど、骨肉腫の可能性もある。」と言われ
片腕をなくす可能性、予後3ヶ月くらいかも知れないとも聞かされました。
(後、1つ可能性の少ない腫瘍の名前を聞きましたが、覚えられませんでした。)

私の頭は真っ白になりましたが、自分がしっかりしなくてどうする!と
心を切り替えました。
猫は、飼い主の気持ちの変化に、とても敏感な動物です。
私がネガティブな気持ちの中に浸っている訳にはいきません。
『全身全霊』を込めて、ポンを見守ってやらないといけないと自分に言い聞かせました。

ポンと私達の生活は、まだ3ヶ月です。
一緒に暮らしてみて、家猫だった子が捨てられたのだろうと推測できる部分が多くあります。
やっと家の中で暮らせるようになり、やっと自分の居場所を見つけたんです。
私達夫婦もポンとまだまだ触れ合いたいと思っています。

土曜日の手術を先生にお願いして、私の出来る事を探しています。

0208pon.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:19 |  pon  | CM(4) | Top↑
2007.02.05 (Mon)

2ニャンの「里親募集中!」

お友達が通院している病院での保護猫ちゃんの里親募集中です。
この病院の先生には、我が家の猫達も世話になりました。

と~っても可愛いキジサビの「ころんちゃん」です。
「里親募集」ページ
0205koron.jpg


そのお友達が保護しているエアちゃんも合わせてお願い致します。
「里親募集」ページ
2-2a.jpg


どちらも美人さんで~~す!




昨日から母が来ています。
台風が来てしまったような我が家です。(泣)
母から数日だけゴハンをもらったポンですが、母の顔を見ると、小さな声で威嚇します。
我が家の平和が戻るのは2週間後・・・指折り数えて頑張るぞぉ~!

0205pon-1.jpg


0205pon-2.jpg


0205pon-3.jpg


我が家はもう部屋が無い為に、母と私とポンは同じ部屋で寝ています。
ポンちゃんの受難はまだまだ続きそう・・・???




☆★☆『お買い特』情報☆★☆
今日は我が家で使っている加湿器(YZ-XLE28ペットボトル式)です。
部屋も暖まり湿度が保たれます。
お値段が安いし、使い方も簡単!!
ペットボトル内のお水がなくなると自動で止まるタイマー機能設置です。

★ペットボトル式加湿器★


↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)

☆☆「猫の日」キャンペーン☆☆
カルカンのサイトで、愛猫へのプレゼント資金、「いつもありがとう」グッズプレゼント
をやっています。猫ちゃんの可愛い泣き声入り!!


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  20:25 |  里親募集  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
