02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.23 (Fri)

みんな元気!!

すっごく久しぶりのBlogになってしまった
いつも夕方からバタバタしっぱなしになるので、なるべく早い時間に書いてしまえば良いものを
最近は、諸々の用事が多かったり、眠たくなるのが早かったりで
ご無沙汰ばかりになってしまった・・・(ちょっぴり反省!!)

ご心配をおかけしてしまったチョコですが、あれ以来ビタミン系のサプリを飲んでいる。
嫌がる事もなく飲んでいるので、これからも続けていこうと思っている。

0323choco.jpg


今日はとても暖かくて、猫も人間の過ごしやすい日だった。
もうすぐ桜の花も咲くだろうナ・・・
田舎暮らしの良さとしては、桜の木の下を歩くと、とても良い匂いがする事かな?
桜の花を見ると、日本人に生まれて良かったと思うのは、私だけかしら・・・


0323pon-may.jpg


0323pon-may2.jpg



★☆★ プレゼント情報 ★☆★
4月のプレゼント



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:35 |  nyans  | CM(0) | Top↑
2007.03.11 (Sun)

チョコ失神!!

朝から風が強かったのだが、天気が良いので、いつものようにサンルームを開けていた。
ゴォ~ゴォ~と風が吹いていたが、猫達も普通に寝ていたので安心していた。
そんな時、何かにビックリした子がいたようだ。
そうなると、一緒にいた7匹がパニック状態になり、部屋中を走り回った。
少しの時間ですぐ収まったのだが、私の目に届かない子達が気になり
全ての猫を確認していた時・・・
チョコの様子がおかしいのに気づいた。

台所の食卓椅子の下で横になってしまっている。
「チョコちゃん!」と声をかけても身動きもせず、しっかり目だけが見開いている。
呼吸をしているはずのお腹の起伏も感じない。
「死んでる!?」私は心臓がドキドキしてパニックになってしまった。
2階にいるとうたんを大声で呼び、チョコの様子を見てもらった。
とうたんも驚き、チョコの名前を呼び続けた。
突然、チョコが「グォ~グォ~」と異様な声を出し、体中の毛を逆立て
狭い場所に入り込んでしまった。
二人で何とかチョコを出し、しばらくは声をかけて撫で続けた。
そうしたら、少しづつ普通に戻ってきたのだが、時間はかかった。

以前からそうなのだが、ゴハンを吐いたりしても、お客様がいらしても
チョコは異常なほどパニックに陥る。
普通になったと言っても、どうしても気になる。

チョコを連れて病院へ出掛けた。
先生にチョコの状態を話したら「人間で言う『ヒステリー症』ってもんだと思うよ。」と言われた。
癲癇だとしたら、痙攣が起こると話してくれた。
今日のあの状態は、失神らしい。でも、その状態で亡くなってしまう事もあると言われた。
チョコは、極度の恐怖で、体がどうしようもなくなってしまうのだろう。
後は、私達が気をつけて、何かあった時の対処方法も聞いてきた。
今年2歳なんだから、これからも充分に気をつけてやらねば・・・

0311choco.jpg



EDIT |  20:44 |  nyans  | CM(4) | Top↑
2007.03.06 (Tue)

「デッド・ゾーン」

先日、近くのTUTAYAでDVDを借りてきた。
普段レンタルしても100円(新作以外)なのだが、とうたんが会員になっているおかげで
期間中は、そのまた半額(50円)で借りられると言う事で、前から見たかった
スティーブン・キング原作の「デッド・ゾーン」を借りて来て見ている。(12本も借りてしまった。)
映画版(これは大好きなクリストファー・ウォーケンが主演だった)は
以前見ていたのだが、アメリカのTV版として新しいシリーズ物となっていた。
毎日少しずつ見ているのだが、やっぱりスティーブン・キングの作品は私の性に合うようだ。

中でもお友達がネットで書いていた「黙秘」は絶品中の絶品!!
後「ショーシャンクの空に」や「スタンド・バイ・ミー」も面白かった。
とうたんに言わせると「ショーシャンクの空に」は、1990年代のBEST1だと豪語している。




今日は朝から風が強いと思っていたら、昼過ぎくらいから冷えだした。
夜になって、まだ冷えが強くなっている。
明日は、雪がちらつく可能性もある模様・・・
母の用事で出掛ける事になりそうなので、猫達の保温に気をつけなければ・・・




黒猫を電灯だけで写すのは難しい・・・
0306mona.jpg


姿形は可愛いんだけど、性格が・・・大変な子!!
0306maro.jpg


これが写したかったポンちゃんの淡路島柄
0306pon.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  20:23 |  雑記  | CM(0) | Top↑
2007.03.05 (Mon)

不思議な話

昨日の天気とは打って変わって、今日はすごい風が吹き荒れていました。
窓ガラスの音がすると、猫達が怖がります。
でも、お昼過ぎからは、何とか音にも慣れたようで、ぐっすりお休みタイムとなっていました。
明日は、また寒い日になりそうです。
こんなに気温の変化が激しいと、猫達の温度管理に気をつけないと!
私も昨日から、少し体調が・・・




ちょっとここから妙な話になりますが・・・
私は亡くなった方の夢を良く見ます。
夢の中でも亡くなった人として(認識して)話しをしている時が多いです。
「どうしたの?何か気になる事があるの?」とその人に聞いています。

亡くなった父が、夢の中に登場するのはすごく多いです。
夢の中でも妙な感じがあり、不思議と細かい部分までよ~く憶えています。
父の指の皺とか爪の形とか・・・生きていた時の父の匂いもします。
夢なのに匂いまでしてくるのは、どうしてなのだろう?と起きてから思うのですが
答えは見つかりません。
そんな風に亡くなった人の夢を見ると、次の日は朝から頭が痛いんです。

猫と暮らしていると、何かを見つめているような仕草を良く見ます。
我が家のように多頭飼いの場合は、1匹だけではなくて、何匹もが同じ場所を見つめている事もあります。
それも壁部分だけではなくて、何もない部屋の中心の空間を見つめる場合もあります。
とうたんは、そんな姿を見ると、以前は異常に気にしていましたが
今は、当たり前になってしまった我が家です。

ポンは不思議な子で、頭を振りながら、移動させて見つめる事があります。
まるで、部屋の中を蝶が舞っているかのようです。
「ん?また何かいる?」と猫に話しかけている私ですが、人間の見える物だけが全てではなく
見えない物が絶対にあると信じていますので、別に怖いとかの感情もなく
ごく自然に受け止めています。




やっとチョコちゃんらしい写真が撮れたわぁ~♪
0305choco.jpg


ナナちゃんの鼻と口の黒い部分はハーフ模様
0305nana.jpg


いつまでも幼い顔のミレイユ・・・今年で12歳!頑張れ!!
0305mire.jpg


不貞腐れてます。
0305yun.jpg


また何かいる?
0305pon.jpg



★☆★ プレゼント情報 ★☆★
マザーボール45のプレゼント当選数3

3月のプレゼント諸々


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:22 |  雑記  | CM(4) | Top↑
2007.03.03 (Sat)

「坊ちゃん石鹸」

暖かかった今年の冬だが、洗い物をする時に、どうしてもお湯を使います。
そのせいで、私の手荒れが酷くなり、指先は小さな水泡が出来だしてしまいました。
ハンドクリームを買おうと思いながら、いざ買い物に出掛けると忘れちゃって・・・
そんな繰り返しの毎日でした。
ふと思い立ったのが
★「坊ちゃん石鹸」★
です。
ず~っと前にいただいた物があったのを思い出し、使ってみた所・・・
あ~ら不思議!!
クリームなど付けなくても手荒れが治ってきたんです。
それならば・・・とお風呂でも使ってみる事にしました。
体も頭もこれで洗っていますが、(頭のみ少しだけリンスを使いますが)
肌のつっぱり感がなく、気持ちが良い~んです。
とうたんも私の様子を見て使い始めています。

後、我が家で欠かす事のできない消臭剤は、「とれるNO1」使っています。
こちらも食器洗いにも使えますし、お掃除には便利だと思います。
窓だって、トイレ掃除だって、浴槽の掃除だって、これでOKです
この商品は、人間の歯磨きも出来ちゃうんです。(私もたまに使います。)

猫達の食器洗いも、もちろんOKで~す




「メイちゃんの可愛い顔ってどんな顔?」と聞いてみたら、こんな顔をしました。
う~ん、可愛いのかどうか?と悩んでしまいます。
0302may.jpg


まだまだ若いモンには負けられにゃい!
0302yoga.jpg


1日に1度は1階に降りて来ます。ポンちゃんの事は黙認(?)してるみたい・・・
0302mire.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



EDIT |  21:49 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2007.03.01 (Thu)

抜糸

私が神戸へ行っていた時に、とうたんは独りでポンを病院へ連れて行ってくれました。
その時、まだ水が溜まっていましたので、抜いてもらう処置をして
2~3日後に様子を見せる事になっていました。

そして、今日、ポンを連れて病院へ・・・
関節部分のお水は溜まっていないので、待ちに待った抜糸となりました。
私達が、抱っこをする時に、どうしても糸を触ってしまいます。
その度に「痛くない?ごめんね・・・」とポンに話しかけながらいましたが
やっとハラハラドキドキから開放されます。
ポンだって、皮膚のツッパリがなくなって、やっと普通に戻れるのでは?と思っています。

足を引きずる感じは少し残りますが、室内で暮らすなら何とかなるでしょう・・・
ポンちゃん、これからは怖い思いをしないで暮らせるもんね!
私も今まで以上にしっかりと猫達を見ていきたいと思います。


ポンちゃんお疲れ様でしたぁ~!
0301pon-1.jpg


0301pon-2.jpg






今日は春のように暖かな1日です。
猫達は日向ぼっこで暮らしています。

0301mona.jpg


0301mm.jpg



☆★☆ お特情報 ☆★★

モンプチの缶詰でもれなくプレゼントやってま~す♪
応募締め切りは2007年8月31日(金)までです。


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



EDIT |  17:02 |  pon  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
