08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.27 (Thu)

「○○メーカー」

先日お世話になった「SEGAR」さんのBlogを読んで
体内メーカー」なるものがあるのを知りました。
早速、名前を入力したら・・・私の体の中はこんな感じだそうです。
膀胱部分の意味が分からないけど、後は良いんじゃないの~


体内メーカー


EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(5) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

チョコ復活!

0926choco.jpg


23日の続き・・・

夕方、ユンとマロを連れてワクチンに出掛けようとしていました。
とうたんが2匹を2つのキャリーに入れていました。
怖がりの2匹なので、道中に使えるようにと、私はレメディを作っていた時
普通ではない鳴き声が聞こえました。
「あ~、もう調子が悪くなっちゃったの?」と思い、とうたんに2匹を確認してもらうと
2匹は普通の状態で鳴いていました。
「え~じゃあ誰」と声がした方へ行ってみると
先ほどまでユンが隠れていたソファの後ろでした。
ソファを動かすと・・・そこにはグッタリしたチョコがいました。
EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(6) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

レイキ交流会

私が伝授を受けたレイキは「NPO現代レイキの会」と言うものです。
全国にマスターと呼ばれる方達がいらっしゃいますが
お願いしたのは名古屋にお住まいの「SEGAR」さん。
エステサロンを開いていらっしゃいます。
そのサロンで、月1度のレイキ交流会を開催しているとのお話を聞いて
今日、初めて交流会に参加させてもらいました。
EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(0) | Top↑
2007.09.22 (Sat)

山の中の鰻屋さん

地方局のTVで美味しそうな鰻屋さんが紹介されていました。
鰻が大好物の夫婦なので、「行きたいねぇ~。」と話し合い
地図を頼りに出掛けてみました。
EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(1) | Top↑
2007.09.21 (Fri)

片付け

ここの所、体調が良いんです。
どうしてか?と言いますと、片付けをしてゴミを大量に出しているからだと思います。
ストレス解消には「捨てる」って事が、私には1番です。


EDIT |  20:36 |  雑記  | CM(1) | Top↑
2007.09.20 (Thu)

覚え書

色々と書いておかないと忘れてしまったり、自分の気持ちの整理の為に・・・

☆ミレイユのように呼吸困難な状態になり肺炎の一歩手前に来た時は
洗面所、お風呂場などの冷たい場所へ行きたがるようになるのだが
体温を急激に下げてしまう為に、そういった場所へ行けないようする。
(病院で指導を受ける。)

☆勇気をくれた本・・・「長寿猫」(藤村かおり 講談社)
余命を宣告された猫の飼い主さんのお話。
肺炎でクシャミの度に出血していた子を病院から引き取り
お風呂場で3日間を猫と過ごす話が載っていた。
飼い主さんは「人間だったらどうするだろう?」と思いを巡らし
冷たい風が当たらない乾燥しない場所で、蒸気を絶やさない様にしてみようと
行動を起こす。
お風呂場では、浴槽に半分だけ蓋をして湯を沸かし
水滴で体が冷えないように工夫した様子が載っていた。
(気になった本の題名とページをメモして置くようにする。)

「ん?ひょっとして加湿器(ペットボトルが使用できる物)でもOKだろうか?」と私は考え
フラワーレメディ(又はマイナスイオン)を入れた加湿器をそばに置いて薄めの毛布を掛ける。
そして何より一生懸命に励ます事。
(「大丈夫?苦しい?」とかのマイナス要因の話しは禁句!!)

☆様態の悪い子の様子を見ながら「レイキ」
今回は、レイキのレベル1「ファーストディグリー」を受けていて良かった。
不思議なのだが、受けようとする時は、猫の表情が変わる。

☆色々と手を尽くす事が大切・・・でも、感覚の方向を間違えないように!!
(自分の雑念を払う) 
EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

ダイエット 2

ポンのダイエットを決行して1週間・・・
毎日しっかりと体重計でチェックしたいのですが
重大な問題が発生
EDIT |  20:47 |  nyans  | CM(0) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

ダイエット

0911pon.jpg


先日、ミレイユと一緒にポンを病院へ連れて行きました。
夜中に咳のような呼吸困難のような状態になるのが、ちょっと気になって・・・
そうしたら、またいつものように先生からお叱りの言葉を浴びせられました。
「こんなに太らせてどうするの?伊藤さん(私です)殺す気?」
EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(0) | Top↑
2007.09.04 (Tue)

蔓延・・・

0904.jpg

(9月2日の状態)

8月23日辺りから2階へも風邪が蔓延してしまいました。
恐れていた事ですが、ミレイユも酷い風邪を引きました。
8月25日には病院へ行き、何とか治療をしていただきましたが
8月の末には、状態が酷くなり、息をしていても、苦しさから声を出していました。
瞬膜で目の半分を覆われ、食べる事も飲み込む事も出来ない・・・
いつもしっかり立っている耳も落ちてしまい、頭の部分が大きく見る・・・
呼吸は口からしかできない・・・
キラキラした瞳から力が抜けてしまっていました。
EDIT |  16:31 |  nyans  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
