12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.29 (Tue)

「こりとり」

1週間くらい前から右の肩がバンバンに張ってしまっていたのだが
何とか騙し騙し使っていた。
でも、もうどうにもならないと思い、初めて「こりとり」ってお店へ行った。
クイックマッサージなのだが、肩部分が30分で3000円。
そんなに高くないけど、どうだろう
この痛みが治まるんだろうかと思いながらも、すがる思いで行ってしまった。
ひ弱そう~なお兄さんが私の受け持ちで「ギョ!!」としたのだが、終わってみたら
それほどゴリゴリと揉まれた訳でもないのに痛みが無い
1週間ぶりの痛さからの開放~~~
ひ弱そうなお兄さんが、とても素敵に見えてきたりして・・・
何とまぁ、オバさんは変わり身が早い!

帰りには、薬局に寄って、肩こり予防の薬まで買ってしまった。
肩こりよ!さようなら~~~!と言いたいよぉ~!!!

今日は、あまりバタバタせずにのんびり過ごして早めに寝よっと




 やっと完成したゴマの色鉛筆画。(習いだして3枚目)
  先生が手を入れてくれた。やっぱり違うなぁ。

ゴマの絵 完成

EDIT |  19:42 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2008.01.25 (Fri)

言葉

最近、好きな言葉があった。
きちんとMEMOに書き留めてある。

「人は猫を救け、励まし、養って、猫は人を愛で包みます。
猫は優雅で気高く、そして媚びたりしません。
猫は歩き、伸びをし、毛づくろいをする詩なのです。」


猫と暮らしだして14年目に入った。
朝起きて「あ~、また掃除をしないと・・・」と嫌気がさした日も多かった。
もう少し、自分らしい時間が欲しいと望んだ事もあった。
自分の体調が悪い時は、猫に冷たい口調で怒る事もあった。
それでも、猫達は、私を必要としてくれる。
心から求めている姿勢が伝ってきた。

毎日、毎日、同じ繰り返しの中で、やっと繰り返す時間の尊さが理解できた様な気がする。

人間は色々な雑念がある。
その雑念を取り払い、素の動物に近くなったとしたら、猫のように生きられるかも知れない。

猫を見ながら、猫を描きながら、そんな事をふと考えてみたりしている。




夜の黒猫

 「夜の黒猫」を撮るのは難しいなぁ~・・・モナ


のぞく

 カメラのレンズを覗き込む。何かある?・・・ユン


気は強い

 メイと戦って勝利した後・・・チョコ

EDIT |  19:50 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

お誕生日おめでとう~♪

以前、このBlogで猫本を皆さんにお分けしたいと書いた事がある。
HPを作っていたのだが、とても時間がかかり、面倒になってしまった。(すみません・・・)
でも本はたくさんあるし、どうしたものだろう?と思案していた所
amazonのマーケットプレイスに出品してみようか?と思い立った。
「私が読んだ本(ジャンル的に)なんて売れるかな?」と思いながら出品してみたら
すごい勢いで売れ出した。
何と、この1ヶ月弱で25冊を売った。

数日前の事・・・
いつものように売れた本の梱包をしていて「?」と思った。
ネットをやりだした頃、お知り合いになっていた方ではないか?と思われる人がいた。
でも、疎遠になってしまった今、親しそうにメールを書く事が憚られた。
私なんかからメールが届いたら、迷惑かも知れない・・・そう思いながら
発送手続きだけの簡潔なメールを出した。
そうしたら、彼女の方からメールが届いた。
正直、本当に嬉しかった
お会いした事もある方だったので、彼女の顔が浮かぶ。
「本が届いたら、大切にさせてもらいます。」と書かれていたメールをありがたいと思った。
ネットを通じて、久しぶりに人の温かさに触れた気がした。

その彼女の今日が誕生日だと知る。
私の拙いBlogで「お誕生日おめでとう~」と言葉を添えさせていただく。

寒い1日だったけど、心がほんのり温かくなりました。ありがとう



眠~い・・・ポン

大好物の缶詰を食べ終わるとぬくぬく状態・・・ポン

すくすく・・・チョコ

お薬をしっかり飲んで頑張ってるよ・・・チョコ

おてんば・・・ナナ

我が家で1番のおてんばちゃん・・・ナナ
EDIT |  21:02 |  雑記  | CM(4) | Top↑
2008.01.23 (Wed)

寒いよぉ~!

今週は寒さが増している。
まだ雪こそ降っていないが、寒い!寒い!!
おかげで、耳下腺が痛んで、痛み止めの薬を飲む羽目になった。
暖房もフル回転!!
頑張れ!電化製品


先日、チャトの歯石を麻酔なしで取ってもらったので、何とかまた酷くならないようにしたい。
色々と検索をして見つけた商品がコレ・・・マウスクリーナー
ミントクリーナーもあるようだけど匂いがない方が良いかも知れない。
どちらにせよ、何か対策を考えないと・・・

使った方がいらっしゃったら、是非、感想など教えていただけるとありがたいです。



アビ軍団寝起き3連発!!

寝起きのジャスミン

今年の夏には14歳・・・来年は受験かぁ~

「何?何?」

少し痩せたようだけど、体重の変化なし!

寝起きのミレイユ」

この寒さが少し堪えてます。




ゴマの絵23日

〈かあたんの覚え書〉
ゴマの色鉛筆画 4日目
耳の部分の修正が必要。

EDIT |  16:11 |  supplement  | CM(4) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

あの人が・・・

今日のBlogは、ちょっと妙な話です。
「このオバさん頭が変?」って思われるかも知れませんが
まぁ、頭が変なのは生まれつき!!!???
人間、ある程度生きてくると色々あるって事で・・・

今年に入ってから、ある人が私の頭の中で良く歌っている。
それもほぼ同じ曲・・・その人が歌う映像と歌う声が、体の中で起こる。
そうすると・・・何だか良い事がやたらと多くなる。
不思議な話しなのだが、本当なんだからしかたがない。

先日も、とうたんと外食をした時の事・・・
とうたんは、会社の話しを一生懸命に私にしていた。
私は普通に聞いていたのだが(別に聞きたくないとかの感情もなく)またその人の歌が聞こえた。
で、聞いている事があまりきちんと分からなくなってきたので、とうたんに失礼では?と思い
「あの~、聞いてるんだけど、頭の中で○○が歌ってるぅ~。」と素直に話しをした。
そうしたら「良かった・・・そんなに楽しい話じゃないから、話すのも気になっていたんだけど
そんな感じなら、丁度良かった。」と言われた。
人の話しをきちんと聞いてなくて、喜ばれるって、ちょっと不思議な気分だった。

猫の絵を習いだした私は、いつものように、まず道具から入りだした。(爆)
ちょっと臨時収入があったのだが、欲しい外国製の色鉛筆には足りなかった。
「う~ん、どうしたもんだろう?」と思い、PCで検索したり、問屋さんに電話をしたり
お友達にお店で見て来てもらったり・・・色々としていたのだが、どうしても足りない。
そんな時、またフッと歌が始まった。
「そう言えば、貯金箱に500円玉と100円を貯めていたっけ。アレがどの位あるんだろう?
でも数ヶ月分だから、そんなに無いかぁ~。」と貯金箱を開けて数えてみたら
色鉛筆の代金に200円足りないだけあ~ら不思議!
とうたんと二人で大笑いしてしまった。

臨時収入も使わずに買える喜び

で、こんな色鉛筆が買えたんで~す

頭の中で歌われるのも悪くないかも知れない・・・



我が家の占領軍団

マロ占領

とうたんのPC椅子を占領中!のマロ

メイ占領

TVの上を占領中!(とうたん曰く「何て不細工なんだ!?」って言われたメイ)

ユン占領

小さいケージを占領中!のユン
EDIT |  21:44 |  雑記  | CM(2) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

新刊「くるねこ」

お友達のhiromiさんから「面白いBlogがあるよ!」と教えていただきました。
くるねこさんが書かれているBlogで、出版されるとの話しでした。
何と!我が家の猫達と同じ病院に通われている方で、先生がモデルになっています。
その言葉や表情が・・・あまりにもリアル~~~
面白くって楽しく読んでいました。

そのモデルがいる病院(笑)へ昨日、チャトのワクチンで行きました。
ワクチンが済んで、歯石がびっしり付いている歯をどうしたら良いのか相談しました。
先生「あ~・・・これは麻酔して取らないと無理かも知れないなぁ~。今日、ゴハン食べた?」
私「食べてます。だったら、手術の予約を取って行くわ。」
先生「そうして・・・」(と言いながら、またチャトの口を開く)
先生「このまま取れるかも知れないから、やってみるわ。」
とうたんと私「え?え?え?(あのチャトの歯石を麻酔なしで?→心の声)」
とうたんがチャトを補定して、あっと言う間に終わり!!
先生「綺麗になったから、このまま様子見て。」
とうたんと私「はい・・・(何事も無くて良かった。ホッ・・・→心の声)」
チャト大暴れの巻きはこちら:*2002年6月2日参照*

で、「先生、くるねこって知ってる?」と私が聞いた所から話がややこしくなってしまいました。
先生「あっ、そうそう○○○さんの本でしょう?出た?」
私「もう出てるよ!らくだ書房(病院の近くの本屋)には無いみたいだけど。」
先生「○○○さんが、もって来るって行ってたんだけど、まだ来ないわ。で、ボクはキムタク似だった?」
私「え?キムタク???でも、そう言う感じの本じゃないんだけどなぁ~。」
先生「え?どんな感じ?」
私「そう言われても・・・」
とここまでが診察室のお話。

診察室を出て、会計を済ましていたら、先生が診察室から追いかけて来た~~~
待合室でも「くるねこ」ファンの方がいらっしゃって、大まかな説明はしたけど・・・
ギャク満載の漫画だと知ったら、先生はどんな反応をするんだろうか?
2週間後に病院へ行くのが楽しみかも?

でも、この「くるねこ」・・・面白いんだけど、心に響きます。
猫達との生活を楽しんで、猫も飼い主も生き生きしている様子が伝わります。
Blogはこちら→「くるねこ大和

本も発売中ですので、また見て下さいね!

75773887.jpg

EDIT |  22:06 |  雑記  | CM(1) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

猫の絵

去年の年末辺りから、妙~な事をやってます。(笑)
猫との生活で、どうしてもやりたかった事・・・それは、我が家の猫達を
絵にしてみたいと言う事です。
元々、猫の絵は大好き
最初は、ダイソーで色鉛筆を買って書き始めたのですが、あんまり熱心にやっている私を見て
とうたんから「きちんと習ってみたら?」と言われました。
でも、チョコちゃんの様子を見ていないとダメだから、絶対に無理だろうなぁ~と思いながらも
愛知県の気になる方のHPなど見ていました。
「この人、何処かで教えてないかしら?」と思ったりもしていたんです。

そんなある日「ペットの絵を色鉛筆で描こう」って講座を見つけました。
講座があるのは、とうたんの休みの日曜日!!
「え?ホントに?」と思い、問い合わせをしてみると、私が気になる方が教えていらっしゃる!
ちょっと、ちょっと、こんな偶然ってある?って思えるくらいの喜びでした。

そんな訳で、年末から通いだして(月に2回)2度の講座に出席しました。
毎日、毎日、時間を作って描いております。


まだ途中ですが、これで2日間くらいかな・・・

ゴマ0117


一応、完成した作品なども・・・
チャトの絵


ポンの絵


スキャナーが無いので、デジカメで撮影しました。少し暗めになってます。

4月には、作品展もありますので、そちらもしっかりと描かないとね!!
EDIT |  15:06 |  雑記  | CM(4) | Top↑
2008.01.16 (Wed)

あまりにも・・・

あまりにも久しぶりで、FC2の書き込み画面が違っちゃった!
う~ん、どうやって書いていたのか悩むなぁ~。

まずは、我が家の猫たちの事・・・
年末にピアが抜歯をしました。
ドライフードを食べていて、1粒くらいをペッと吐き出すのが気になり
口の中を見てみたら・・・歯肉が潰瘍状態に盛り上がっていました。
驚いて、その日の内に病院へ・・・
診察を受けて、次の日に手術となりました。
ピアは、糖尿病があり、年齢的にも心配でしたが
当日に帰って来て、しっかりとゴハンも食べられました。
歯茎もレザーで切ったのに、術後は絶好調でした。
現在も元気いっぱいで、楽しそうに暮らしています。

ミレイユは、同じく年末に角膜に傷をつけてしまって、目薬を1日に何度もさしていました。
1週間後、先生からOKはいただきましたが、今も目薬は続いています。

チョコは、お薬をしっかりと飲ませていますが、何とか頑張ってくれています。

後の子達も元気で~~す

写真も無いのですが、みなさんへのご報告と思い、書かせていただきました。
EDIT |  19:56 |  nyans  | CM(2) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

アフェリエイト報告

皆様に使っていただいたアフェリエイトで、保護猫ちゃんへのフードを寄付しました。
こちらのサイトの運営をされている方へ送らせていただきました。
ドライフードを6Kg送る事ができました。

本当にありがとうございました。
これからも引き続き、ある程度ポイントがまとまりましたら、送らせていただきたいと
思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

(しばらくこの記事を上に置いておきます。)
EDIT |  19:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
