07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.10 (Sun)

ミレイユ

金曜日から体調が急変し、入院をしていましたが
今朝、眠るように息を引き取ったと病院から連絡がありました。

昨日、大雪の中、面会に行きましたが
いつものミレイユの可愛い顔でした。

最後まで頑張って生きてくれた事に感謝をしています。

ミレイユは、お世話になった先生達にお礼を言い
私達夫婦に別れの準備をさせ、見事に最後を締めくくってくれました。

明日、荼毘にふします。

今から病院へ迎えに行ってきます。

あの子は、どんな形になっても「我が家の宝」です。


応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
EDIT |  12:48 |  nyans  | CM(15) | Top↑
★必ずまた
かあたん様

ミレイユちゃん、かあたん様ご夫婦と暮らせて幸せな毎日でしたね。

ミレイユちゃんには、必ず、また、会えます。
決して間違えることなく、また、会えます。

私もそう思って、楽しみにしています。

ゆき |  2008年02月10日(日) 13:40 | URL 【コメント編集】
ミレちゃんは、とうたんとかあたん、そしていい先生に巡り合う事ができて
幸せだったよね。
他のコを撫でてると、私の後ろでじとーっとした目で「私も可愛いでしょ」って
見てたミレちゃん。
ミレちゃんの事は、いつまでも忘れないよ。
hiromi |  2008年02月10日(日) 17:54 | URL 【コメント編集】
ミレちゃん・・・・魂になっても側にいるよ
とうたんとかあたんを守ってくれる

ワタシはそう信じています
奈々ちゃんも・・・そうだから
たま |  2008年02月10日(日) 20:26 | URL 【コメント編集】
かわいいミレちゃん、とても幸せな一生でしたね。
いっぱい頑張りました。
ゆっくり、ゆっくり、休んでね。

とうたん、かあたん、お疲れ出ませんように・・・

大ママ |  2008年02月10日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月11日(月) 13:18 |  【コメント編集】
ミレちゃん、かあたんのところの子になって
ほんとに幸せだったと思います。
病気を抱えながら、かあたんご夫婦に支えられて何度も
奇跡的に元気になって…
そんな頑張りを忘れません。
ご冥福をお祈りします。
とうたん、かあたん、お疲れが出ませんように。

パステル子 |  2008年02月12日(火) 00:20 | URL 【コメント編集】
びっくりしました・・。
ミレイユちゃん、旅立ってしまったのですね・・
数年前、前のHPにはじめておじゃましたとき
なんて可愛い、そして賢いお顔をした子なのだろう・・と
ミレイユちゃんに一目ぼれしたことを思い出します。
かあたんさん、とうたんさんの現在のお気持ちを考えると
今はおかけする言葉も見つかりませんが
お疲れが出ませんように祈ります。
ミレイユちゃん、幸せな猫生だったね。どうぞ安らかにお眠りください。
そして、2年半前に逝った天国のリョウと、仲良くしてやってくださいね。
nekoma-ma |  2008年02月12日(火) 10:51 | URL 【コメント編集】
★ゆき様
私達夫婦の方が幸せな時を過ごさせてもらった
12年間だったと思います。
本当に、ミレイユには感謝しています。

ゆきさんにしっかりと「会える」と言われると
そんな気になってきちゃうけど、まだ家にいるようです。(^_^;)

昨日、ふと「来るなら家の庭だろうなぁ~。」と思いました。
夜、電話で話した友達も同じ事を言っていたの・・・
思わず、何度も庭を眺めてしまってます。
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:08 | URL 【コメント編集】
★hiromi様
hiromiさんには、何度も会ってもらいましたね。
ミレイユは、人間が大好きだったし、猫に対しても優しい子でした。

いつまでも忘れないでいてもらえるのは、本当に嬉しい事だと思います。
(猫冥利に尽きるって事よね?)

いつも私達夫婦の良き理解者でいてくれてありがとう~v-238
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:11 | URL 【コメント編集】
★たま様
やっぱりそばに居るって感じがします。
まだ、夢には出て来ないけど、夫婦で楽しみにしてるんです。
「何だかミレイユが出てきたような?」って感じの夢ではなく
『メッセージ』がある夢って、しっかり憶えているんですよねぇ~。
父が亡くなってから、父の夢を良く見ましたが
どれも、本当に鮮明で、夢の中で匂いまで感じました。

普段から、家の猫の夢って見ないんです。
だから、ミレイユが出てきたら、絶対に夢ではないと思えます。
また妙な話になっちゃうけど、夢に出てきたら、Blogに書きますね!
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:16 | URL 【コメント編集】
★大ママ様
ミレイユは引き取った時から病気がありましたし
自分の中で、しっかりと覚悟をして生活してきたんだと思います。
姿が見えないのは寂しいけど、気配を感じられます。

ミレイユと頑張ってきた12年は、私の一生の思い出です。

いっぱい涙を流し、いっぱいミレイユに感謝したいです。
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:19 | URL 【コメント編集】
★パステル子様
パステル子さんにも会ってただけて良かったです。
私達夫婦は、いつもミレイユに励まされ、元気をもらって生きてきたようです。
ミレイユの強さは、飼い主も信じられないものでした。

実は、ミレイユに「幸せだった?」って聞いたんです。(また妙な話で恐縮ですが・・・)
そしたら、彼女の答えは「楽しかったよ!」って言われました。

ミレイユは、いっぱい色々と私達の心に置いていってくれました。
その1つ1つが夫婦の会話になっています。
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:24 | URL 【コメント編集】
★nekoma-ma様
ミレイユを気にしていただけて、本当にありがたいです。
12年前、ミレイユが私を飼い主に決めたような感じで、生活が始まりました。
どんな小さな事も思い出になって、私の心に残っています。

リョウちゃんの事、Blogで読ませていただきました。
nekoma-maさんの思いがいっぱい残っていて
夢にやっと出てきたリョウちゃんの言葉を読んだ時、涙が溢れました。
さぞ、お辛かっただろうと思います。

ミレイユのお友達として、名乗りをあげていただけて嬉しいです。
お空の上で、2匹で仲良くしてくれたら・・・と思います。

猫を幸せにしてるつもりで、実は、幸せにしてもらうのは、飼い主なんだと
思いました。
私は、本当にたくさんの幸せをもらいましたよぉ~!!
かあたん |  2008年02月13日(水) 14:34 | URL 【コメント編集】
かあたん、お久しぶりです。
ミレちゃんのこと、残念でしたね。
寂しいね。
ホントに賢い顔をした子でしたね。
よく頑張ったよね。
かあたんとうたんもどうか元気を出して...
ご冥福を心からお祈りしています。
くま吉 |  2008年02月13日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】
★くま吉様・・・
書き込みをありがとうございます。
そして、ミレイユの為に祈って下さって嬉しいです。

くま吉さんにもミレイユに会っていただきましたね!
あの時に撮っていただいた写真は、私のお気に入りです。

う~ん、多分寂しくって仕方がない状態だと思いますが
ミレイユが、私達夫婦に与えてくれた愛情のおかげで
夫婦とも、普通の生活が送れています。
こんな部分も、あの子の偉大な所かも知れません。

四十九日には、法要をお願いしようと思っています。
かあたん |  2008年02月14日(木) 11:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
