10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.12 (Tue)

1ヶ月

ポンちゃんが我が家へ来てから1ヶ月が過ぎた。
まだまだ人慣れも充分ではなく、猫達との対面もケージが来ないので
きちんと出来ない状態にある。

道は長い・・・そして険しい・・・ポンちゃん覚悟はよろしいか!!!

とうたんが「ポンちゃん部屋」へ行くと逃げる。
少し寂しそうな、とうたんだが、ポンちゃんをとても可愛いと思ってくれている。
その証拠に「ポンはどうやって生きてきたのだろう・・・」なんて話しになると
目がウルウル・・・
以前、食事をしていてメイの話しになり、突然泣き出した事があったが
またまた、とうたん泣かせの猫が我が家に登場となった。




そのポンちゃんのマイブームは、人間用の布団の中で過ごす事。
食事の時は、私が無理やりに引っ張りだす。
1212mokkori.jpg


そしてベットの端にアゴを乗せて将来を考える事。



そして、かあたんの希望は「小顔」のすっきりしたポンちゃんを見る事。
1212pon-5.jpg


1212pon-4.jpg


1212pon-6.jpg


1212pon-3.jpg


と毎日毎日飽きもせずにポンちゃんと戯れるかあたんで~す!(*^_^*)

1212pon-2.jpg





1212yun.jpg


ユンを病院へ連れて行くのは、木曜日になりそうだ。
観察好きな私は、ユンの肛門近くを押さえてやった。
(観察好きで、何でもやりたがる・・・)
そうしたら、出ました!出ました!!くっちゃ~~い膿が!!!!
でも、まだまだ出るし、膿んでいる物体が分かった。
こうなれば、先生にも説明しやすいもんなぁ~。
(ユンちゃんって強面だけど、何でも出来る子で良かった。)




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

***猫ブログに参加しています。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトなるモノを始めてみました。
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。



EDIT |  21:15 |  pon  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ポンちゃん、家猫そのものだね・・・
後は御対面だけですね。

そうなんです。私も知りたいことが1つ。
この子達は、何で?どうやって?捨てられたんだろう~?
知りたいんです。まだ、200gくらいしかない子を捨てたのはどんな人なの?
確かに、見えていないところでもっと沢山の猫達が不幸な思いをしているのは確かです。
でも、私にはすべての子達を救いたい!と、思っても・・・無理なこと!
今は、この子達を幸せにしてあげるの事しかできませんが・・・

ユンちゃん、木曜日の病院は頑張ってね・・・
かずにゃん |  2006年12月12日(火) 22:01 | URL 【コメント編集】
★>かずにゃん様
私もかずにゃんさんと同じ事を良く思いますよ!
我が家も3匹のアビシニアン以外は、全て捨てられた子達です。
ダンボール出身がたくさんいます。
私はこの子達を「神様からのプレゼント」v-25だと思っています。

猫を捨てる人って、猫を飼ってる人なんですよね・・・
自分の所の猫が仔猫を生んだので捨てるって言うのが多いような気がします。
同じ猫飼いとして寂しい話だと思いますが・・・

ポンちゃんは、まだまだ野良っ子の面影がいっぱいですが
やっとゴハンの時に鳴いて要求してくれるようになりました。
本当に少しづつですよねぇ~・・・v-73

木曜日は、私達も大忙しの日だから、9時前には出発v-30で~す。
ユンって固まってるだけだから、とても楽ちんv-221
かあたん |  2006年12月12日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
