08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.17 (Sun)

猫のように

朝から私はあわただしい1日だったのだが、猫たちはのんびりと暮らしている。
猫と暮らしていると、人間とはいかに狭い心で生きているのか・・・と
痛感させられる事がよくある。
「どうしてそんなに急いで生きているの?」と問いかけられている気になってくる。
そう言えば「何時だっけ・・・さて、何をしよう。」などと思った事は
いつの事だっただろう?
いつも予定や約束事に振り回されて生きているような気がする。

人間とは、こうやって生きないとダメな動物かも知れないが
猫を見習って生きていきたいと思ったりする。
のんびりと体の力を抜いてゆったりとたまに過ごしてみるのも
良いものかも知れないなぁ~・・・

現実は・・・朝から配管の清掃(これがお高い!)あり、買い物あり
夕方からは、とうたんと近くの公民館(我が家は田舎の山の中)へ
少し早い「クリスマスコンサート」へ出掛けた。
ハンドベルの音楽を聴きながら、眠りそうになってしまっていたが
今年も後少しなんだなぁ~としんみりしてしまった。

動画の編集ソフトを購入したので、明日から頑張ってみよっと♪




ゴマは何もない(と人間が思っているだけなのかも?)壁を眺めている。
私はいつも「誰か来た?遊んでもらいなさい。」とゴマに話しかける。
1217goma.jpg


「チャトく~ん♪」と名前を呼ぶと、こんな可愛い表情でこちらを向く。
本当に天使が舞い降りたような子だ。
1217chat.jpg


太っているけど、動きは早い!!(^_^;)
来年は12歳になるけど頑張ってくれている。
1217pia.jpg


我が家の2階の「隠居部屋」
もう少し広かったらポンちゃんも仲間に入れてもらえるけど・・・
1217-2kai.jpg



***猫ブログに参加しています。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトを始めました。
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m




EDIT |  21:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
さすがに部屋が猫だらけですね~・・・
ポンちゃんも、みんなと早く仲良しになれるといいですね。

クイズ大会の参加賞、本日発送しました。
定形外郵便で発送しましたので2~3日で届くと思います。
万が一、届かないようでしたら、御連絡お願いいたします。
かずにゃん |  2006年12月19日(火) 02:00 | URL 【コメント編集】
★>かずにゃん様
何とか少しづつですが、緊張が解けて来たかな?って感じです。
いつも気にかけていただけて嬉しいです。v-10
飼い主も気持ち的に今回はとても楽です。
毎回、本当に大変だったけど・・・これが最後になって欲しい・・・v-39

参加賞を送っていただいてありがとうございます。
ずうずうしく参加させてもらってすみませ!m(__)m
こちらに到着しましたら、かずにゃんさんの所へ
書き込みしますねぇ~♪
何だろうなぁ~・・・楽しみ、楽しみ!!v-1
かあたん |  2006年12月19日(火) 20:56 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
