06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.22 (Fri)

気になっていた事

このBlogを始めた頃から「アフェリエイト」なるモノに興味があり
設置している。
一応、「楽天」のサイトのみとなっているので、現金の還元はなく
「楽天」で買い物が出来るポイントが溜まる。
猫中心の拙いBlogに設置はしてみたものの、利用して下さる方は
お知り合いだけだろうと思っていた。
が、蓋を開けてみると・・・お知り合いだけではなく使って下さる方がいるようだ。

ポイントを眺めながら何日も考えた。
ポイントが溜まって、自分の欲しい物を買うのは、ちょっと気が引ける。

私の周りには、自分の足元を見つめながら、猫を保護する人がいる。
そして、「里親募集」をしたり、自分の家の子にしたりと
所謂、『究極の多頭飼い』になってしまっている人達がいる。
それでも、具合の悪そうな子を見つけたり、ゴハンを食べられない子を見ると
見捨てておけない人達なのだ。
そんな人達への猫用缶詰を送ってあげたりする時に使わせてもらえたら・・・と
考えだした。

そう考えるようになって、やっと自分の気が済んだ。
実は、このポイントが溜まる度に胃が痛くなりそうな毎日だったのだ。
やっと考えと気持ちがまとまって、すっきりした気分で寝られるかな?

そんな私の主旨(って言うほど大げさな事ではないが)を理解していただき
「どうせ買い物するんだから・・・」と思える方がいらっしゃいましたら
どうぞ、左上のバナーから入って買い物をしてやって下さい。m(__)m

ポイントを使いましたら、随時、報告をさせていただきます。




最近は2階の「隠居部屋」にいる事が多いチム。
1階でのんびりしてるのは、久しぶり。
1222chim.jpg


来年は10歳のマロ・・・10年前の日本ネコは足も短かった。
1222maro.jpg


今日もポンちゃんはくつろいでいらっしゃいます♪
1222pon.jpg


私と猫たちの様子をパチリ!!
1222otetudai.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトを始めました。
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m



スポンサーサイト
EDIT |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★懐かしいです。。
かあたんさん、こんばんは~
昨日はご訪問いただきありがとうございました。
HPを休止されてから、ねこちゃん増えたのですね??
私が最後に記憶しているのは、駅か線路で女学生さんが
3匹の猫を保護され、かあたんさんが引き取られたところまで。
その子達を連れて東京のお寺まで行かれたことありましたね?
モナちゃんはとうたんさんのお気に入りのねこちゃん。
(でしたよね?^^;)
前のブログで、私が最後のほうに見たときに
体調崩していた子はジャス君だったような気もします。
身体の毛が松ぼっくりみたいになっている画像が
とても記憶に残ってます。
あの頃かあたんさんは、お母様のことや、ご自身の体調のこと
本当に奮闘されていたような気がします。
(間違ってたらすみません~)今はもう大丈夫ですか??
ミレイユちゃんもいろいろ病気があって心配してたけど
元気なお顔が見られて嬉しいです~!
相変わらずの美猫ちゃんですね~~、とってもかわいい!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
nekoma-ma |  2006年12月23日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】
★>nekoma-ma様
早速のご訪問ありがとうございます。m(__)m

え~っとHPを辞めてから何匹増えたのかなぁ~・・・3匹かな?
nekoma-maさんが書かれているのは、駅で保護したチムとゴマです。
3匹ではなく、2匹でした。
そう、あの頃は大変でした。
母とも上手くいかない娘だったので、何度も喧嘩をしましたよ。
その母がゴハンを4~5日あげたのが、最近増えたポンです。
その話しを急にされて、すぐに保護した子です。
ゴハンだけやっていれば済むって問題じゃない事が、よ~く分かったと思います。

ジャスくんが体調を崩したのは、数年前ですよねぇ~。
もうダメかと思ったくらい酷い時だったと思います。
あの子は、アレルギーがありますので、目とか喉とか腫れてしまうんです。
確か喉が腫れてゴハンが食べられない状態だったのだと思います。

モナちゃんは相変わらず、とうたんにベッタリな子です。v-10
もう来年は5歳です。
チャトくんとモナちゃんとチョコちゃんとナナちゃんの4匹が
yuzunaさん経由で来ています。(爆)

yuzunaさんとはしょちゅう電話で話しますし、1年に1度はお会いしています。
yuzunaさんからnekoma-maさんの事を伺って驚きました。
ミレイユの事までご心配いただき、本当にありがたいと思いましたよ!

これも何かの「ご縁」だと思いますので、よろしくお願いいたしますねv-237
かあたん |  2006年12月23日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
