10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.27 (Wed)

ゴハンくだちゃ~い♪

毎日何度もポンを先住猫たちと一緒にしている。
昨日辺りから、先住猫の威嚇が少なくなった。
ポンも少しづつ楽しそうな表情になってきた。よしよし!!

今までは、ケージに中で食べさせていたので、あまり感じなかったのだが
ポンはゴハンを食べるのが、とても下手・・・
お皿を押して食べるので、ドンドン移動してしまう。
それで食卓の椅子の間にお皿を挟んで食べさせてみた。
ポンがどんなに押そうとお皿が挟まれて動かない。よしよし!
と思っていたのだが、食いしん坊のポンは、すぐに台所のテーブルの下に移動。
「ポンちゃんのゴハンはまだ~?」の状態に入っている。
外で何年も暮らした子は、ゴハンの有難さが身に染みて分かっているのだろう。
そんな姿を見る度に胸が痛む。

1227pon-1.jpg


1227pon.jpg





我が家は置き餌をしない。と言うか出来ない。
1227yun.jpg


1番の悩みは「オシッコ問題」
パソコンもこの状態になっている。飼い主と猫たちの戦いは続くのだろう・・・
1227maro.jpg


明日はとても寒くなるようです。ちなみにこちらは夜から雪の予報です。
皆様の所も寒くなると思いますので、猫ちゃん共々、気をつけて下さいね!!


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトもやっています。(ポイントに関するお知らせ
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m
宜しかったら「買い物したよぉ~!」と左のメールフォームから送って下さい。



EDIT |  21:39 |  pon  | CM(2) | Top↑
★よいお年を・・
かあたんさん、こんにちは♪
今年はラストに、再会という嬉しいことがあり、よい年末になりました。
ご訪問くださって、ホントにありがとうございました。

ねこトイレのパソコンカバー・・笑ってしまいました、ごめんなさい。
ちょうどよい大きさのようで・・・良いアイデアですね!??
うちはどういうわけか、ここ数日なにも被害がないのです。
まったく、どうなってるのかわかりません。。
いつもどおりで、特になにも対策はしていないのに・・・・。
でもまた、いつ急に勃発するやらわかりませんので要注意ですが^^;

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
佳いお年をおむかえくださいね。
nekoma-ma |  2006年12月29日(金) 13:38 | URL 【コメント編集】
★>nekoma-ma様
こちらこそ長い間、見守っていただいて、本当にありがとう~v-266
我が家の猫たちの事をこんなに気にしていただいていたのが
飼い主としては、嬉しい限りです。
不思議な再会でしたが、これからもよろしくお願いいたしますねv-237

前のPCは、デスクトップでした。
その頃は、ダンボールのカバーにしていましたが、やっぱりオシッコの被害にありました。
最後は、キーボードにオシッコべっちょりされて、動かなくなってしまったんです。
今は、2台のノートパソコンがありますが、どちらも猫トイレをカバーにしています。
ホント、知らない人が見たら笑うよねぇ~。(^_^;)
猫と飼い主の知恵比べの毎日です。

nekoma-maさんもお忙しい毎日でしょうね・・・
お体に気をつけて、新しい年をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
かあたん |  2006年12月30日(土) 22:37 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
