08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.03 (Sun)

観察日記 その1

ポンちゃんが我が家へ来てから3週間が過ぎた。
保護した当日から1週間は病院で預かってもらい、去勢手術、ワクチン
歯石取り、駆虫、蚤取りなどしていただいた。
そのおかげで、我が家へ連れて来てからは、先住猫たちに影響もなく過ごせる。
いつもお世話ばっかりかけている先生に感謝、感謝!!

私は、とうたん(主人の事です)に呆れられるくらいに猫と話しをする。
「猫が理解しているのかいないのか分からないけど、かあたん(私の事です)ほど
猫に喋っている人はいないだろう・・・」と妙に感心されている。
(と言うか、馬鹿にしているのかも知れないが・・・)
そして、毎日観察している。

《観察日記その1》

真っ黒だった耳はずいぶんと綺麗になった。
pon-mimi.jpg


でも、アクネはまだまだ酷い。
pon-akune.jpg


片足に「江頭2:50」(古い!!)のようなタイツを履いている。
pon-taitu.jpg


手の模様は可愛い♪
pon-usigara.jpg


でも、横顔がオヤジっぽい!?
pon-2zyuago.jpg


後頭部もやっぱり少しオヤジが入っている!?
pon-usirosugata.jpg


でも、でも、でも・・・
足だってこんな風に可愛く揃えてくれるしぃ~・・・
pon-tyokon.jpg


シッポだって、こんなに短くって可愛いしぃ~・・・
pon-sippo.jpg


こんな可愛い顔で見つめてくれるしぃ~・・・
pon-guruguru.jpg


と観察日記には書いておこう。

***猫ブログに参加しています。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  16:54 |  pon  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
どこ見ても、可愛いニャン。
ヒョウ柄、牛模様が良いニャ~
ミーコ |  2006年12月04日(月) 05:38 | URL 【コメント編集】
★すごいっ(*'_') ジーッ!
はじめまして♪
ブログ村からお邪魔しました。
全部で14匹ですか~?ん~楽しそう~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
PONちゃんの河童のような後ろ頭サイコー(・∀・)イイ!!
青いお目目もキュートよっv-238
猫いっぱい、大好きです♪
また、お邪魔しますね。
よかったら、お時間があるときにでも我が家の方にも遊びに来て下さいね。^(=・ェ・=)^ニャン♪
かずにゃん |  2006年12月04日(月) 11:51 | URL 【コメント編集】
★レスです♪
>ミーコ様
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
保護した時は薄汚れていたり、威嚇があったりで
ポンの事をじっくり眺めていなかったんです。
でも気づいたら・・・すっかり魅力にハマってました。(爆)
まだまだ他の子達がたくさんいますので
色々とUPしていきたいと思います。
良かったら、また寄ってやって下さい。

あっ、私もゆっくりと訪問させていただきますねぇ~v-237
かあたん |  2006年12月04日(月) 13:33 | URL 【コメント編集】
★レスです♪
>かずにゃん様
こちらこそ初めまして・・・書き込みをありがとうございます。m(__)m
「ブログ村」から来て下さったんですね!またまたありがとうです。
そうなんです・・・あれよあれよと言っている間に14匹!!v-12
我が家へはお客様は呼べましぇ~ん!(爆)

ポンは、家猫だった子が捨てられたようです・・・
またその辺りの事も書きたいと思っています。
推定3歳~5歳と言われています。
薄皮を剥ぐように少しづつ慣れてきてくれました。
かずにゃん様のお目に留まって嬉しい限りです。

後でBlogへ行かせていただきますねぇ~v-10
かあたん |  2006年12月04日(月) 13:40 | URL 【コメント編集】
★連絡ありがとう~♪
早速おじゃまします♪

ポンちゃん、どんどん可愛くなってきてるね。

江頭2:50って! (^m^)
今度から”エガちゃん”ってよぼうかしら?(爆!)
ヤマトママ |  2006年12月04日(月) 17:04 | URL 【コメント編集】
★レスで~す♪
>ヤマトママ様
いらっしゃ~いv-238
いつも妙な話ばっかり聞かせてごめんね!(お~い!)

そう、と~っても古くって、若い人は知らないだろうけど(私達はオバさん!)
あの足を見た瞬間に江頭が「豹柄タイツ」を履いてる~~って思いました。
でも、「エガちゃん」は止めてちょうだいね!v-91

今日もかわゆ~い動画を撮ったので、後でUPします。
昼間は、ポンちゃんしか起きてないのよねぇ~。(泣)
かあたん |  2006年12月04日(月) 17:35 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
