06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.12 (Fri)

上が大好き~♪

今日は朝から歯医者さんへでかけました。
電車に乗ってでかけます。この歯医者さんは私が二十歳の頃から通院しています。
すごく長くお世話になっている訳です。
年末に歯が欠けて、穴が開いてしまったので、急いで予約を取ってでかけました。
お正月の間に痛みが出ると嫌なので、治療していただきました。
今年になって初めての通院・・・今日は歯石も取ってもらったのですが
処置の後に口をゆすいで「?」と思いました。血が出てない~~~!
普通は歯科衛生士って方が歯石取りなどを行うようですが、この歯医者さんは
先生が処置してくれます。
先生は右手も左手も同じように動く方なので、右で歯を削りながら
左でバキュームをかけたりできます。
もちろん歯科衛生士の方や助手の女の子達もいるのですが、とにかく早い!
とうたんもお世話になっていますが、二人で「名医よねぇ~。」と話し合っています。
今日は型を取って、来週詰め物をして1本は終わり・・・後1本の処置となります。

11月位から、私の食べ物のマイブームは「干し芋」です。(^_^;)
いつもいつも食べていたら、2本の歯がダメになってしまいました。
でも、やめられない止まらない状態が続いています。(爆)
「干し芋」の前は「豆腐」でした。こちらの方がダイエットには良いだろうなぁ~。




朝から出かけたので、帰りに電車と地下鉄を乗り継いで、「日泰寺」へ寄ってみました。
去年の春にミレイユの調子が悪かった時、私はここを訪れました。
それから状態が安定して、とてもありがたく思っていたので、御礼に伺いました。
そして、そして・・・このお寺のすぐ側にある和菓子屋さんへも寄ってみました。
そこは「鬼まんじゅう」が有名なお店です。
こちらも私が二十歳くらいから、もうすでに超有名店でした。
昔から、お昼前に「鬼まんじゅう」は、ほぼ売り切れとなります。
今日は11時だったので、急いでお店に入ったら、5ヶ入りが4つだけありました。
お隣と我が家へのお土産として2つを購入!!
やっぱり美味しいです。(*^_^*)

ぴかぴかの「鬼まんじゅう~」
0112oni.jpg





夜のひととき・・・我が家の猫たちは台所に集まり、みんなで何かの上を陣取ります。

調味料入れの上はチムくん・・・
0112chim.jpg


冷蔵庫の上はナナちゃん・・・
0112nana.jpg


食器棚の上はポンちゃん・・・0112pon.jpg


トースターの上はモナちゃん・・・
0112mona.jpg


ファンヒーターの上はユン・・・やっぱり太い~~~!!何とかせねば!!
0112yun.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトもやっています。(ポイントに関するお知らせ
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m
宜しかったら「買い物したよぉ~!」と左のメールフォームから送って下さい。



EDIT |  22:50 |  nyans  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
