06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.14 (Sun)

ご縁

Blogを開設して思わぬ人との出会い(再会)がありました。
その「ご縁」を引き寄せてくれたのは、お友達のyuzunaさんでした。
その方は、もう閉じてしまったHPをご覧になってくれていた方でした。
yuzunaさんからHNを伺い、私の事を知っている方だとお聞きした時
「今でも私の事を覚えていてくれる方がいたなんて・・・」とありがたく思いました。
そして、彼女のBlogを読ませていただいた時、胸の中がキュ~ンとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵の持つ力  2006年12月27日

・・・・・・・・
フジコ・ヘミングの「迷い猫」を、購入したときに、このブログにUPしました。
先日、その「フジコ・ヘミング・迷い猫」を検索して
このブログに辿りついてくださった方がありました。
  
どんな検索からここに来られたかはわかるようになっていて
今までも何度か「フジコ・ヘミング・迷い猫」の検索はありましたが
コメントを書いてくださったのは初めてでした。

その方は、なんとわたしがまだHPとかブログを持っていなかった頃、2002年~3年頃。
当時びわ一家が増えて、いろいろ悩みもあって、よく読ませていただいていた(読み逃げ^^;)
HPの管理人さん、yuzunaさんでした。

yuzunaさんも偶然個展をご覧になって、この絵に強く惹かれ購入されていたのです。
わたしがこの絵を購入したのも不思議なご縁でしたが、また不思議な縁が繋がりました。

コメント欄のお名前を見たとき、あの頃の記憶がよみがえり
とても懐かしく思い、またこの縁に驚きました。
yuzunaさんは相変わらずの多頭家族でがんばっておられて、23匹という猫ちゃんの数に
ただただ頭が下がります。

その繋がりで、やはり当時とても参考にさせていただていたのに
閉じられてしまったHPの管理人様「かあたん」さんに再会する(?)ことが出来ました。
懐かしいねこちゃんたちの写真を見たときは、この3~4年の、猫と自分のことが重なり
涙が流れました。

よかった!みんな元気だったのね~~!

また増えちゃってるけど。(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔も名前も知らない所から始まるネットの世界です。
そして文字のやりとりだけで、お互いの交流が出来上がります。
でも、こんな気持ちが熱くなる文章に触れる事ができます。
本当に本当にありがたく思えた事でした。
nekoma-maさん、これからもよろしくね!!m(__)m
(nekoma-maさんのBlog 「ごろにゃ庵日記Ⅱ」)

nekoma-maさんの承諾なしに記載しちゃってすみません!

その方のBlogを読ませていただいて、ある商品がとても気に入ってしまったのです。
ポンの横顔を見ていて、どうしても欲しくなりました。
横でPCに向かっているとうたんにプレゼントとして買ってもらえるように交渉・・・そして成立!!
それが、この財布・・・私はフクフク(福々)財布と命名しております。(*^_^*)
0114saifu.jpg


ポンと暮らすようになって、「人間笑っていないと・・・」と思う事が多くなりました。
一生懸命に外で生きてきたポンを見ていると、私の悩みなど、どんなに小さい事かと
思い知らされます。
「ポンちゃんは、かあたんと暮らせて幸せ?」
「フニャ~」(何故がポンはニャ~と鳴けないんです。)
「ポンちゃんは、ふくふくした子だから、かあたんを癒してくれてるんだよ!」
「フニャ~」
「かあたんも心がふくふくしちゃうよ!」
と、こんな感じで毎日毎日、猫とのおしゃべりに興じております。
0114pon.jpg


0114p-c1.jpg


0114p-c2.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトもやっています。(ポイントに関するお知らせ
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m
宜しかったら「買い物したよぉ~!」と左のメールフォームから送って下さい。



里親募集の猫ちゃんがいます。真っ黒な女の子です。
素敵な『ご縁』が繋がりますよ~に♪
専用ページをご覧になって下さい。


スポンサーサイト
EDIT |  21:39 |  雑記  | CM(2) | Top↑
★No subject
あら~~!びっくりです!
拙い私のブログを載せてくださって・・ありがとうございます。
記憶力の乏しい私ですけど、かあたんさんのHPのことは
猫さんの写真もキレイで、内容も濃くて、よく覚えていました。
ポンちゃん保護がきっかけ(?)で、ブログを再開されたのが12月で
その12月にかあたんさんと再会できたのもご縁ですね~
みんなが元気だと知ったときは本当に嬉しかったです。

ポンちゃん、ホントに福々しいお顔ですね。
笑い猫ちゃんのモデルさんみたいです。(^^)
このお財布って、持っているだけでも楽しくなりますよね~!
これからもよろしくお願いします。



nekoma-ma |  2007年01月15日(月) 03:13 | URL 【コメント編集】
★>nekoma-ma様
承諾もなく書いてしまってすみません!m(__)m
nekoma-maさんとお知り合いになれた事は
私にとっても、我が家の猫たちにとっても
とても良いお付き合いになりそうな気がしています。v-10
これからもよろしくお願いいたしますね!!!

あの財布を見た途端に「ポンちゃんだ!」って思いました。
財布をきちんと買い換えるなんて、何年ぶりだったでしょう・・・(遠い目)
ポンちゃんを保護する時は、相当悩んだんですが
いざ目の前にしたら、とにかく保護!と思いました。
寒くなる前に保護出来て、本当にありがたかったです。
ポンちゃんと私にも『縁』が繋がっているんでしょうね・・・

そう、いつも明るく前向きに・・・これが私のモットーです。v-16
かあたん |  2007年01月15日(月) 16:49 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
