10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.24 (Wed)

歯が抜けた

朝、インターフォンが鳴ったので、またセールスだろうと思って出たら
玄関に母が立っていました。
私の体調を心配して、朝早くから来てくれました。
電話では話しをしていたのですが、まさか来るなんて思わなかった!!
母も体調がそんなに良くない状態なのに、おかずを持って来てくれました。
そんなに仲の良い親娘でもないし、私の結婚依頼こんな事は始めて!!
仕事から帰ったとうたんに話しをしたら「どうしたんだろう?」と反対に心配する始末・・・
何だか感謝の気持ちがいっぱいになりました。

母に数日ゴハンをもらっていたポンですが、すっかり母を忘れて怖がって
布団の中で固まっていました。
少し顔を見てもらいましたが、すっかり家猫に変わっていると喜んでいました。
見違えるほど綺麗になったとも言ってくれました。
良かったね!ポンちゃん!!




その母が来て話しをしていた時の事。
ユンの口の中に妙に赤い部分を発見しました。
「ん?」と思い、口を開けて見た所、下の牙が抜けていました。
この牙は、1年ほど前から調子が悪く、歯根に影響が出ていた歯でした。
やっと抜けた!!ユンちゃん少しは楽になったかな?
0124yun.jpg


考えてみたら、ユンも今年で10歳です。
そろそろ歯に影響が出てきてもおかしくない年齢になってきました。
あんなに小さくて(保護した時は生後3週間で300g前後でした)
今にも消え入りそうな子達だった4匹も10歳を迎える年になりました。
私も同じように年を重ね体に変化が起きるのも、当たり前なんですよね・・・
毎日を感謝を持って明るく過ごしていきたいです。(^.^)

保護して数週間後・・・こんなに小さい4匹でした。
koneko18.jpg


反則だと思えるくらいに可愛かったマロ。(親ばかちゃんりん)
koneko17.jpg


今ではオジさんくさいチャーくんもこんなにpretty!!
koneko14.jpg


憂いのあるユン。
koneko05.jpg


小さい時から腕白娘のメイ。
koneko03.jpg



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


アフェリエイトもやっています。(ポイントに関するお知らせ
「楽天」でお買い物をしている方は、左上の部分からお入りになって
買い物をしていただけるとありがたいです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。m(__)m
宜しかったら「買い物したよぉ~!」と左のメールフォームから送って下さい。




EDIT |  20:20 |  nyans  | CM(7) | Top↑
★まあ!
何てぷりちーなんでしょ。
可愛すぎっ!
こんばんは、かあたんさま。
nekorondaです。
ブログには毎日お邪魔してましたが、あまりの激カワぶりに思わずカキコミしちゃいました。
4兄弟姉妹なのですね。
我家は3姉妹や2兄弟はいるのだけれど、4はないです。
ちと羨ましいです。
nekoronda |  2007年01月24日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】
★>nekoronda様
いらっしゃ~~い♪
こちらこそ、ご連絡もせずにすみませんでした。m(__)m
hanatoqooさんが連絡してくれてるって聞いていましたので
甘えてしまいました。(^_^;) ごめんね!!

4匹を保護して10年が経ちます。
ゴミ置き場に置かれていたダンボールを開けた時に
4匹が一斉に鳴いた時は、めまいがしそうでした。(爆)
その頃、先住猫は3匹だったんです。(とほほ・・・)
一気に7匹になった我が家・・・多頭の始まりでした。

nekorondaさんのお宅は4匹がなかったんですね・・・
でも、4匹一緒だと、きっとクラクラしちゃうと思いますよ!
経験してみる?(爆)

相変わらずオシッコとの戦いが続いてますか?
我が家もまだまだ続きそう~です。
お互いに気合入れて頑張ろうねv-237
かあたん |  2007年01月24日(水) 22:10 | URL 【コメント編集】
★はじめまして
nekorondaさんのところからお邪魔させていただきました。
も~、めっさかわいくてこれは「か~わ~い~い~♪」と、
若い女の子のように言わずにはおれません。
ではでは
名無しの誰かさん |  2007年01月25日(木) 11:44 | URL 【コメント編集】
★すみません
↑のコメントは私です・・・・
すみませんでした。
wisebear |  2007年01月25日(木) 11:46 | URL 【コメント編集】
★No subject
体調がよくないということで心配しています。
はやくスカッとすればいいのに~
無理しないでくださいね。
くれぐれもお大事に♪

4兄弟のこねこ時代の写真にやられてしまいました~
可愛い♪かわいすぎる!!

ところでかあたんのところから入り楽天で
キャットフードを買ったんですが、
やりかたが間違っててポイント入らなかったら
ごめんなさいね~
パステル子 |  2007年01月25日(木) 14:09 | URL 【コメント編集】
★>wisebear様
初めまして・・・いらっしゃいませ~v-238
4匹の10年前の写真を見ていただき、ありがとうございました。
4匹とも元気でお誕生日(5月ですが)迎えられそうなので
飼い主としては嬉しい限りです♪

また宜しかったら、チラッと寄ってやって下さいね!
かあたん |  2007年01月25日(木) 20:25 | URL 【コメント編集】
★>パステル子様
いつも気にかけていただいてすみません!
体調は・・・良いような???って感じでしょうか?(分からん!)

4匹を保護した時、とうたんは烈火のごとく怒りました。
それで、病院での里親募集をお願いするつもりだったんです。
病院へ何度も通っている時に、待合室でご一緒になったご夫婦がいて
私達より診察は先だったのですが、外で待って下さっていたんです。
「あの~すみませんが、もう1度、その子達を見せていただけませんか?」と
わざわざ待っていて下さったんです。
その時、とうたんの心に「もったいない・・・」と言う声が聞こえたようです。(爆)
で、4匹とも一緒に生活できる事になったんです。
でも・・・良かったのか?悪かったのか?(ーー;)

アフェリエイトを使っていただいて、ありがとう~♪
え~っと24日の注文分かな?
だとしたら、きちんと登録されてま~すv-237
皆様が良く使って下さっているので、嬉しいです。(*^_^*)
かあたん |  2007年01月25日(木) 20:33 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
