06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.31 (Wed)

フェリウェイ考

1ヶ月くらい前、チムのオシッコ被害が酷くなり、悩んで過ごす毎日でした。
去勢も生後7ヶ月くらいに済ませ、その後もきちんとしていたんです。
あ~それなのに、それなのに・・・突然スプレーが始まりました。
チムの標的は、壁やカーテンです。垂直部分にオシッコを飛ばします。
壁を拭き、カーテンを洗う毎日が続いていました。

それで、ユンにも使った(ユンには効果なし!)のフェリウェイを再度使ってみました。
1日に1度、時間も考慮して、今までされた部分にスプレーします。
チムの場合は、寝る前にカーテンと敷物の部分にスプレーするのが、効果があるようです。
それでも最初の1週間は、「やっぱりダメかぁ~・・・」って感じでした。
でも、せっかく買ったんだから・・・と思い使い続けてみました。
そろそろ1ヶ月が過ぎ、何だか効果が現れてきたようです。

フェリウェイは、
★スプレータイプと拡散器タイプ★
の2種類あります。
スプレータイプは、匂いが強いですが、拡散器タイプは匂いがありません。
拡散器タイプは24時間使用可能なのですが、我が家では目に影響が出てしまう子がいます。
スプレータイプでは、何とか目の状態も良さそうなので、こちらを使っています。

先生からは、去勢済みの子の場合、効果があるのは30%くらいだと言われました。
まだまだ油断は出来ませんが、我が家では効果が見られましたので
これからも使っていこうと思っています。




駅のホームに捨てられていたチムとゴマ・・・今でも大の仲良し0131chim.jpg


0131goma.jpg


久しぶりに登場のピア・・・後2ヶ月で12歳
0131pia.jpg


とうたんとケンカばかりのマロ・・・でも猫を相手に真剣に怒るとうたんにも呆れるわ!
0131maro.jpg





☆★☆『お買い特』情報☆★☆ 
今日も可愛いペット用品を紹介しま~す!
3種類の中から選べるラバーブラシです。
送料はメール便対応商品で160円。
良さそうでしょう~!?

★3種類から選べるラバーブラシ★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。

それからもう1つ・・・
布製でシンプルな首輪です。
お値段が、な・な・なんと222円!!!
こちらもメール便対応商品で160円。
首輪をしても平気な猫ちゃんへのプレゼントにど~ぞ!!

★デイリー首輪Mサイズ★


↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。



***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
EDIT |  20:47 |  supplement  | CM(6) | Top↑
★フェリウェイ
こんにちは♪ こちらはこの冬2度目の雪です♪
暖かいのは嬉しいけど、やはり冬らしいほうが良いですね~

フェリウェイのことはこちらの猫友さんに聞いて
とても興味を持ってました~
うちはスプレーというより、ジョジョ~~って普通の量のオシッコ。(^^;)
その上、主な犯人(?)は女の子です。(汗)
これには生い立ちの理由があり・・。
最近はする場所が決まっているのでオシッコシートを並べて
まぁその場所でちゃんとしてくれれば良いかな?というところです。

レビューを読んでたら、多頭の♂のケンカにも効くとか・・で
拡散タイプのを一度試してみようかな?と思っています。

可愛いラバーブラシも良さそうですね!
きょうは、楽天でトフカスKと、その2点を注文しま~す。(^^)
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
しかし、かあたんさんちのねこちゃんたちは
いつ見てもとってもキレイですね~~~!(^^)
nekoma-ma |  2007年02月02日(金) 14:31 | URL 【コメント編集】
>nekoma-ma様
フェリウェイは、私も「どうかな?」って感じがしてたんです。
最初は、ユンのオシッコに使いましたが、効果はありませんでした。(>_<)
で、今度はどうだろう?とチムに使ってみたんですが
今の所OKみたいです。
チムは、早朝にカーテンにオシッコかけをします。
だから、寝る前に標的部分にスプレーして寝ます。

拡散器に方は、フレンドリーにしたい場合にも使えるようです。
何匹かで喧嘩があるのでしょうか?
我が家も9匹の時に使いました。
後、フラワーレメディで効果がある子もいますので
またこちらについては、メールさせてもらいますね!!

アフェリエイトを使っていただいてありがとうございます。m(__)m
もう少しポイントが溜まったら、保護ネコちゃんの缶詰を送ろうと考えています。

ん?我が家のネコがキレイ?
でも、今年で10歳以上が7匹になるんですよぉ~。
飼い主と一緒でジジババ揃いとなってしまいました!(泣)
かあたん |  2007年02月03日(土) 16:32 | URL 【コメント編集】
お返事ありがとうございます。
フラワーレメディは、エンジェルズハートさんにご相談して
以前に3~4種類使ったことがあります。
でも、独特のにおいを嫌がってダメで
今も冷蔵庫の中に残ったままなんです。(TT)
拡散のは、ただお部屋にセットするだけで良いのですよね?
ケンカなのか、からかって遊んでいるのか・・・
よくわからないのですけど・・
試しに一度使ってみようかな・・と思って。(^^;)
ご親切にありがとうございました。
nekoma-ma |  2007年02月03日(土) 17:54 | URL 【コメント編集】
フェリウェイ・・・懐かしいな。
拡散器タイプって、人間がやたら眠くなっただけだった。

首輪、安くて可愛いね。
すももと、みーちゃんのファイテンがボロボロになってきたから
替えたいんだけど、ファイテンで体調良くなったから
替えるの迷うなぁ・・・

マロは全てが、存在自体が可愛いのよ~
わたし・・・嫌われてるけど(涙)
hiromi |  2007年02月03日(土) 18:24 | URL 【コメント編集】
>nekoma-ma様
拡散器は、コンセントの部分にスイッチが付いています。
hiromiさんのおっしゃる通りで、何故か人間が眠くなります。(笑)
使った感想など、また知らせて下さいね~!!

フラワーレメディも使われていたんですね。
私が使っているのは、保存料がブランデーの物です。
最初は、飲ませるようにしていましたので、アルコール分を
湯の中で飛ばしていたんですが、今は、ちょっと違う使い方をしています。
ブレンドも違った方法でやっています。
また良かったら、いつでも連絡下さいね!

そうそう、nekoma-maさんにきちんとメールをさせていただこうと思いながら
なかなか書けない毎日です。
そのうち色々と書いて送りたいと思っています。
待っていて下さいね!!!
かあたん |  2007年02月05日(月) 20:36 | URL 【コメント編集】
>hiromi様
と~ってもレスが遅くなってごめんね!
フェリウェイって懐かしいよねぇ~・・・
前は、拡散器を使っていたけど、今度はスプレーを使っています。
時間と場所をきちんとすると、何だか効いてる気がします。
最近(と言っても2週間くらいですが)カーテンの洗濯はしてないもん!

そう言えば、ファイテンも懐かしいよなぁ~・・・
新しいのを買ってあげたら!?

マロは、可愛いと言われるんだけど、一緒に生活すると
「ダミアン・マロ」だと認識できます。(爆)
元気だけがとりえかな?
かあたん |  2007年02月08日(木) 21:38 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
