08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.17 (Sat)

報告書

母を弟の所へ送ってから、ポンを連れて病院へ・・・
術後1週間の状態を診てもらいに行きました。
関節部分の腫瘍を採った為に関節に水が溜まっていましたが
すぐに抜けました。少し圧迫しておいた方が水が溜まりにくいと言う事で
包帯を巻いていただきましたが、帰りの車の中で取ってしまいました。
また2~3日後に様子を診せに行きますので、その時に再度巻いてもらいます。

そして、腫瘍の病理検査報告が出ていました。その内容を書かせていただきます。

-----------------------------------------------------------------
診断名 コメント参照

組織所見 送付組織はやや硝子化した繊維組織のような基質からなります。
その中には間葉系細胞が散見されます。
間葉系細胞はやや腫大していますが、明らかな異型性は認められません。
同細胞が列を形成している部位があります。炎症所見は認められません。

コメント 繊維軟骨様の組織であり、腱や靱帯などを思わせる所見です。
臨床的に骨自体が腫瘤化しているようですので、二次的変化を観察している可能性も否定できません。
本標本上では悪性を強く示唆する所見は認められませんが、全体観が把握できませんので
状況により再検査をお勧めします。
再検査をされる事があれば、レントゲン写真や厳密な採取部位などが分かれば
診断の助けになるかもしれません。
-----------------------------------------------------------------

悪性腫瘍との判断はなく、これからは定期的に状態を先生に診ていただく事になりました。
ちょっと一安心と言った所です。
私も一生懸命に小さな変化を逃さないように頑張ります!
ポンと一緒に生活出来る事が、何よりの本当に幸せだと感じています。

多くの方にご心配いただき、本当にありがたいと思いました。
ポン共々、お礼を言わせていただきます。




ポンは、今日も元気でみんなと遊びたかったいます。
でもいつものように誰にも相手にされません。
唯一遊んでくれるナナちゃんを驚かせる為に頑張ってみましたが・・・
0217pon-1.jpg


0217pon-2.jpg


0217pon-wakuwaku.jpg


しか~し、表情が怪しくなって来たと思ったら・・・頑張り過ぎて眠たくなっちゃったみたいです。
0217pon-nemui.jpg




☆★☆『お買い特』情報☆★☆
安くって使いやすそうなキャットタワーです。
我が家のように多頭飼いには無理かも知れませんが
2~3匹のお宅には、使い易いのではないかな?


★キャットタワー★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)


☆☆最終価格95円の缶詰色々☆☆
2月23日までのお買い特商品です。


★サイエンスダイエット缶詰 共同購入★

↑こちらからのクリックでご注文下さい。(アフェリエイトに対応しています。)


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

EDIT |  10:12 |  pon  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
