08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.05 (Mon)

不思議な話

昨日の天気とは打って変わって、今日はすごい風が吹き荒れていました。
窓ガラスの音がすると、猫達が怖がります。
でも、お昼過ぎからは、何とか音にも慣れたようで、ぐっすりお休みタイムとなっていました。
明日は、また寒い日になりそうです。
こんなに気温の変化が激しいと、猫達の温度管理に気をつけないと!
私も昨日から、少し体調が・・・




ちょっとここから妙な話になりますが・・・
私は亡くなった方の夢を良く見ます。
夢の中でも亡くなった人として(認識して)話しをしている時が多いです。
「どうしたの?何か気になる事があるの?」とその人に聞いています。

亡くなった父が、夢の中に登場するのはすごく多いです。
夢の中でも妙な感じがあり、不思議と細かい部分までよ~く憶えています。
父の指の皺とか爪の形とか・・・生きていた時の父の匂いもします。
夢なのに匂いまでしてくるのは、どうしてなのだろう?と起きてから思うのですが
答えは見つかりません。
そんな風に亡くなった人の夢を見ると、次の日は朝から頭が痛いんです。

猫と暮らしていると、何かを見つめているような仕草を良く見ます。
我が家のように多頭飼いの場合は、1匹だけではなくて、何匹もが同じ場所を見つめている事もあります。
それも壁部分だけではなくて、何もない部屋の中心の空間を見つめる場合もあります。
とうたんは、そんな姿を見ると、以前は異常に気にしていましたが
今は、当たり前になってしまった我が家です。

ポンは不思議な子で、頭を振りながら、移動させて見つめる事があります。
まるで、部屋の中を蝶が舞っているかのようです。
「ん?また何かいる?」と猫に話しかけている私ですが、人間の見える物だけが全てではなく
見えない物が絶対にあると信じていますので、別に怖いとかの感情もなく
ごく自然に受け止めています。




やっとチョコちゃんらしい写真が撮れたわぁ~♪
0305choco.jpg


ナナちゃんの鼻と口の黒い部分はハーフ模様
0305nana.jpg


いつまでも幼い顔のミレイユ・・・今年で12歳!頑張れ!!
0305mire.jpg


不貞腐れてます。
0305yun.jpg


また何かいる?
0305pon.jpg



★☆★ プレゼント情報 ★☆★
マザーボール45のプレゼント当選数3

3月のプレゼント諸々


***ご訪問ありがとうございます。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:22 |  雑記  | CM(4) | Top↑
ご無沙汰してます、越後屋はなにゃんです。

うわ~、いいなぁ。
私なんか亡くなった父の夢を一度もみてません。
夢の中でくらい会いたいのになぁ。
猫達には見えてるんでしょうね。いいなぁ(笑)

ミレイユちゃん、相変わらず美人さん♪
越後屋はなにゃん |  2007年03月06日(火) 00:04 | URL 【コメント編集】
>越後屋はなにゃん様
こちらこそご無沙汰ばっかりですみません!m(__)m

はなにゃんさんの所には、まだお父様が現れないんですね・・・
う~ん、どうしてだろう???
私の夢の中に現れる父は、実際より年齢も若くて
最初は不思議な感じがしました。

実は、父の月命日、初盆、などに猫が増えてしまっているんです!(^_^;)
いつも父には「もう無理だからね・・・」と話していますが・・・

はなにゃんさんも普段からお父様にお話をされてはいかがですか?
きっと思いは通じると思いますよ!

そうそう、「骨盤エクササイズ」は上手くいってますか?
私は、あのDVDで5Kg痩せましたよぉ~!
(でもまだしっかりお肉がありますが・・・)

これからもよろしくお願いしま~す♪!(^^)!
かあたん |  2007年03月06日(火) 19:27 | URL 【コメント編集】
★可愛い!
ひや~
チョコちゃんとナナちゃん可愛い^^
やっぱりチョコちゃんがノエルに似てて、
ナナちゃんがライム似でしょうか!?

ノエルは吸われすぎて?(麦太にも授乳してる!)
体重が減ってきています…今2,9kg…
ライムは3.2kgまであがりましたが!!

そちらの2にゃんずはまだお互い吸っていますか?
また2姉妹の写真いっぱい載せてくださいね(*^_^*)
ひめぴー |  2007年03月06日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】
>ひめぴーちゃん♪
なかなかチョコ&ナナの写真が公開できなくってごめんね・・・
チョコとノエルちゃんは似てますよね!
ノエルちゃんのあごは、アクネでしたか?
若い時は良く出来るんだけど・・・
そうそう、ナナもアクネが酷くなる時があります。

チョコがナナのお腹の毛を吸って
ナナはチョコの耳を吸います。
ナナは毛だから、良いんだけど
チョコのお耳はまっ赤赤になってしまいます。
私が吸ってる音を聞くと、すぐに怒るんだけど
なかなか治りません。困ったもんだわぁ~。

ノエルちゃんの授乳も見つけた時は、引き離したらどう?
私はいつもそうしています。
やっぱり負担があるのかも知れないし・・・

また良い写真が撮れたらいっぱい載せますね!
どうぞ、お楽しみにぃ~♪

パステル子さんにもよろしくぅ~!
かあたん |  2007年03月06日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
