06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.06 (Wed)

ポンちゃんは福猫!?

ポンを保護してからず~っと思っている事がある。
それを今日は、書いてしまおうと思う。

私達夫婦は、ポンを喜んで保護した訳ではない。
事情が事情だったので、止むを得ず保護を決めた状態だった。
初対面の印象も決して「可愛い子」ではなく
「薄汚れてエラの張った子だ・・・」と思っただけだった。


3年前に私は子宮筋腫の手術をした。
筋腫は子宮の中だけではなく、外まであり、尚且つ腸に付着していた。
術後は思いっきり体調が悪く「手術までしたのにどうして?」と嘆いていた。
気持ちも沈みがちになり、心の中に黒い穴を感じがした。
病院へ通ったり、体力を保つ為にストレッチをしたりと
自分で出来る事はやっていたのだが、何だか足りない部分を感じていた。
数ヶ月前から左の親指まで「バネ指」になり、左手が全く使えない状態になった。
あまりの痛さに手術も考えたくらいだった。

そんな時に保護を決め、1週間の入院後に我が家へポンがやって来た。
それから13匹の先住猫と新入りポンの生活が始まった。
バタバタしていたのが、良かったのかも知れないが
私の心の中にあった黒い穴に蓋がされた感じがした。
気分も前向きになり、自分でも不思議な感じがあった。

まず不思議だったのは、「バネ指」が治った。
病院へ行った訳でもなく何もしてないのに痛みがなくなり、きちんと動く。
それから、私用に作っていただいたブレスレットが切れた。
普通、切れたりすると不吉な予感があるのだが
このブレスレットは願いが叶うと切れると言われている。

そして、毎日過ぎて行く中で、思いもしない嬉しい事が続いている。
昨日などは、出掛けた次いでに宝くじを買った。
売り場は商店街にある小さなお店なのだが
「重い物で悪いんだけど、持って行かれませんか?」とオバさんに言われ
「家で採れたキーウィなんですよ!」と袋に入れて下さった。
(宝くじを1000円分買っただけなんだけど・・・)
その後、帰ってからお隣さんに声を掛けられた。
「12月○○日にご主人の為のお祝いをしない?」と言ってもらえた。
「え~!?嬉しい~~~♪」と私。(お隣の奥さんの料理は絶品!)
などなど・・・その他にも思いもしない品物が送られてきたり・・・
まだまだ「え!?」って事が(人から見たら小さい事かも知れないが)やたらとある。

そんな話しを友達にしたら「ポンちゃんって福猫!?」と言われた。
14匹目にして福猫に出会えたのかしら?だとしたら嬉しいよぉ~♪
(またとうたんに馬鹿にされそうだけど・・・)

1205choco.jpg


1205nana.jpg


1206pon.jpg



あららら・・・私は猫と出会う度に「福猫」って騒いでいるのかしら?(爆)

***猫ブログに参加しています。良かったらポチッと押してやって下さい。***にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  21:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
そうなんですか~・・・
実は私も筋腫と内膜症で騙し騙し、ホルモン注射の投与で月1を止め・・・それを半年間続け、また酷くなるとホルモン剤の投与の繰り返しです。
どちらにしても・・・閉経まで数年なのでコレで騙せればという治療方法です。

確かに、何か夢中になったり出来る事があると色々といい方向に向かうような気がします。
ポンちゃんが来た事でいい刺激になったのではないですか?

うちは特に私が仕事に縛られて居たので、息子や主人にも負担はかけました。でも、さくらとももが来てから家族全員がこの子達を囲むようになって賑やかになましたよ。
猫を伝って、忘れかけていた事やホッとさせてもらえる時間に感謝しないといけませんね。
かずにゃん |  2006年12月06日(水) 22:15 | URL 【コメント編集】
★ランキング
だいぶ上がってきたね♪

この調子で、がんばってね~♪

私のブログ、明日までメンテナンスですって。
せっかく久しぶりに更新しようと思ったのに~。(ー_ー)!! 
ヤマトママ |  2006年12月06日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】
★>かずにゃん様
お返事が遅くなってすみません。m(__)m

そうなんですかぁ~!!
かずにゃんさんも同じ悩みを抱えていらっしゃったんですね・・・
筋腫は、それほど大きくないのかしら?
私は、子宮内に空洞がないって言われるくらいあったのでv-12
子宮全摘と卵巣も1つ取りました。
それから一気に更年期状態だったんです。
ホルモン注射も1ヶ月に1度の割り合いでしたし、血圧の薬も飲んでいました。
今は、ホルモンシールで何とか治まっていますが・・・
かずにゃんさんは、気持ち的にずっくり落ち込むって事はないですか?

お話し変わって・・・
先日応募した参加賞までいただけるんですね!v-25
嬉しい~~~v-82
後で、メールを出させていただきますね!
かあたん |  2006年12月08日(金) 16:54 | URL 【コメント編集】
★>ヤマトママ様
http://www.blogmura.com/profile/090188.html

↑ここで私の情報が見れます。
7日の日記は、タイトル書くのを忘れて送ってしまったから
「無題」になってしまった!!!v-12
現在45位って事だけど、BEST10に入れるように頑張る!!

ヤマトママのBlogも覗いてるのよぉ~んv-221
頑張って!!!v-74
かあたん |  2006年12月08日(金) 17:02 | URL 【コメント編集】
福猫ってあるかもしれない。
びょんが来てから、お金が少しづつ回り始めた気がするもん。
hiromi |  2006年12月09日(土) 10:45 | URL 【コメント編集】
★>hiromi様
すごい!!
お金が回り始めた???
う~ん、良い事じゃないかぁ~!!!
私なんて、まだまだ回るまでもいかないけど・・・
回りだしたらギィ~ギィ~って音しそう・・・v-89
かあたん |  2006年12月09日(土) 18:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
