10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.09 (Thu)

暑い!暑い!!

今日も暑い!暑い!!
猫達のいる部屋を温度調節して(エアコンを点けたり消したり)1日が過ぎました。(^_^;)
アビ軍団のいる2階は、特に要注意です。
暑い日に出掛けるのは、なるべく控えて過ごしています。

お昼過ぎに2階へ上がって様子を見ました。
ふと見ると、小さな白い牙が落ちていました。
側にいたピアがいましたので「ピアちゃんの歯?」と思い調べましたが、全部ありました。
すでに1本抜けているミレイユを調べましたら、上の2本目の牙でした。
そうなると、下の牙が、上唇に引っかかりやすく、傷になってしまいます。
ミレイユも気持ちが悪いらしく、口をもぞもぞ・・・
私が見つけた場合は、上唇を押し上げて、元に戻してやっています。
何か良い方法をミレイユが見つけてくれると良いのだけど・・・

先日から、お友達に紹介していただいた整体へ通っています。
今週末にも行く予定なのですが、この暑さでは、大変かも知れません。
整体と言っても気功的な所で、お値段もリーズナブルで通いやすく
初めての時は、代表と言う方にお願いできました。
(代表は月に1回だけしかいらっしゃらない人だから、ラッキ~でした。)
「私と同じ位の年齢の普通のオジサンだわぁ~。」と思って治療を受け始めた途端
とても不思議な感覚を憶えました。
体の中が真っ白になっていくような感じがしたんです。
その後も通って、他の方の治療は受けていますが、その感覚は受けません。
8月も代表がいらっしゃるので「その日は外せない。」と鼻息を荒くしております。

気功なので、ゴリゴリボキボキはありません。
指が触れるか触れないか・・・と言う位です。
でも、治療していただいた日の夜は、揉み解しのような状態になります。
そして、ゴリゴリボキボキの整体より、ずっと体が楽になるんです。
これも不思議な感覚です。

で、更年期の汗を拭き拭き、気功のような物(?)を習ってきました。
「初級」を一応クリア・・・今は、自宅での自己浄化をしています。
それが終わって「中級」が受けられるようになりたいなぁ~。

「更年期で調子が悪い!」とボヤキながらも、行動力あるのみ!!!
そんな毎日を過ごしています。




08mire.jpg


08pon.jpg


09may.jpg

(注 魚眼レンズも使っていないのに魚眼顔になるメイ・・・面白いヤツ)

EDIT |  20:07 |  雑記  | Top↑
 | HOME | 
