10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.07 (Thu)

添い寝

ポンは、数日前から毎日添い寝をしてくれるようになった。
そうしたら、ビクビクした様子も少なくなり、夜中の大鳴きも大暴れも治まった。


約1ヶ月、少しづつは慣れてはいたが、ベットの下や押入れに入ってしまうと
威嚇が酷くて手が出せなくなってしまう。
お昼間はケージの中が居心地が良さそうで、お腹まで見せてくれていた。
(ケージの入り口を開けていてもまったく自分からは出て来なかった。)
夫婦交代でポンと同じ部屋で寝ていたが、その状態が続いていた。

とうたん(主人)は仕事があるので、睡眠不足になってはいけない。
必然的に私が一緒に寝る事が多くなる。

夜になると、毎日ケージから出してやり(無理やり出す時もあるのだが)
30分くらいおもちゃで遊んでやった。
そんな時、おもちゃをベットの上で振って、その位置まで来る様にしてみた。

恐る恐るベットの上に上がって、初めて接した毛布の感覚が気に入ってくれたようで
それから枕の横で丸くなるようになった。
でも・・・私がベットに入ったら、やっぱり逃げる!?と思いながら
布団の中に入っていくと・・・グルグルと甘えだした。

現在、ポンと私は一緒に寝ているのだが、妙に緊張するのは何故だろう・・・?
(起きても疲れが取れなくって、昼寝までしてしまう毎日だ(^_^;))




夫婦にとっては孫状態・・・
1207omotya-pon.jpg


夜の見回りはきちんとしないと・・・
1207soto-pon.jpg


綺麗にして・・・
1207taitu-pon.jpg


大奥に出向いた殿様状態になる!?
kurusyuu-pon.jpg


***猫ブログに参加しています。良かったらポチッと押してやって下さい。***
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


EDIT |  00:00 |  pon  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★よかったね~
ポンちゃん添い寝してくれたんだ~。
よかったですね。うちなんか~、たま~に誰かが布団の中に来るだけですよ。
でも、確かに猫と一緒に寝ると寝た気はしない!
ポンちゃん、みんなやさしいから堂々として大丈夫だよ~v-218
かずにゃん |  2006年12月08日(金) 17:15 | URL 【コメント編集】
★>かずにゃん様
やっと人間には慣れてくれたんだけど
まだまだこれから猫達とのご対面があるもんね・・・
実は、昨日(12月8日)に初対面させました。
後でその様子をUPしま~すv-63
まだまだ試練です・・・

猫と寝ると嬉しいけど疲れますよね・・・

あっ、先ほどメールを送らせてもらいました。
よろしくお願いしま~す!v-4
かあたん |  2006年12月09日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
