08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.15 (Wed)

熱中症

玄関の下駄箱の上がポンはお気に入りの場所になっていました。
クーラーの風が苦手なようで、いつもその場所で寝ていたのですが
先週の土曜日にクシャミが出だし、日曜日になったら、ゴハンも食べなくなりました。
ポンは、保護してすぐに病院に1週間入院しました。
その後、我が家へ来てから酷い風邪を引きましたので「風邪?」と思い
日曜日の午前中に病院へ連れて行きました。
(風邪にしてはクシャミだけで鼻水が垂れないので不思議だったんですが)

熱はないのに体が熱い・・・
先生から「こんなに太らせるから熱中症みたいになったんだ。」と怒られる始末・・・
そして、太い注射を打たれました。
体重は、確かに増えてしまって・・・(保護時4.07Kg→現在5.57Kg)
人間と暮らした初めての夏だったのかも知れません。
もっと、人間がポンの状態を考慮してやるべきでした。

さぁ~、こうなったら、ダイエット作戦を成功させるしかない
「ポンちゃん、かあたんだって痩せたんだから(現在MAX時より8Kg減)
頑張って痩せるんだよ~。」



15pon.jpg


で、私はのぼせが出そうになると、アイスを食べる毎日です。
今のマイブームは「南国白熊
あまりの暑さにちょっとお高いクラスを買ってみました。(298円)

15ice.jpg




 お知らせ 

「BBS&MAIL」を設置しました。
左の下の部分から14匹をクリックしてお入り下さい。


EDIT |  21:14 |  pon  | Top↑
 | HOME | 
