08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.19 (Sun)

「アニマルコミュニケーション2」

今日は前回に引き続き、HANAnさんの「アニマルコミュニケーション」を受けてきました。
入門編を受けてから、自分なりにコミュニケーションの練習や
レイキを習っての受講です。
今回は「フォローアップクラス」です。

今までの質問の仕方をもう1つ掘り下げての質問の仕方などを教えていただきました。
う~ん・・・「アニマルコミュニケーション」って奥が深いです。
私なりに幹からの枝葉のつなげ方が、何となく分かったかも?と
まったく自己満足の世界に突入しております。(爆)
HANAnさんの講習会は、講義的な説明だけではなくて
実践がたくさんあって楽しいです。
初めてお会いする方達との交流も素敵な時間となります。

【More・・・】

ちょっとだけ内容を説明しちゃおっかな?
HANAnさんのHPに書かれている講義内容は以下の通り。

★グラウンディング
★瞑想
★前回のレッスン・その後の自主勉強で出てきた疑問について(質疑応答)
~昼食~
★グラウンディング
★より具体的なコミュニケーションに近づくためのレッスン(リーディングレッスンを含む)
★フォトリーディングレッスン
★まとめ

午後からのグラウンディングは、参加した方と2人で組んで行いました。
お花と果物を交互に送り合います。
ピッタリ!とまではいかなくても、色とか形とかが、何となく伝わるんです。(驚き!)
その後のカードリーディングが、私には難しかったです。
家へ帰って、トランプで練習しなくっちゃ!
そして、いよいよ皆さんで持ち寄ったフォトリーディング。
「入門編」では、質問が決まっていましたが、今回は自由・・・
でも、それはそれで難しいんです。でも、楽しい~♪(どっち???)
まず封筒に入った写真を読み取ります。
私に伝わったのは色・・・茶と白の色が来ました。
だから、純血種のワンちゃんかな?と思ったんですが、写真を見たら可愛いすずめさんでした。
そして、リーディングが始まります。
動物との会話はとても楽しいです。
「え?どんな風に?」と思われる方もいるでしょうが
例えば「どんな容器でゴハンを食べてるの?」と私が問いかけると
「丸いの。カンカンって音がするよ。」と答えてくれました。
私の印象では「陶器かな?」と思ったんですが、飼い主さんに確認すると「プラスチィック」でした。
でも、プラスチィックも口ばしで突くと、確かにカンカンって言うんですよねぇ~。
1つの答えが得られると私の質問が終わってしまうもんだから
しっかりと受け止められないんです。
もっともっと突っ込んで質問してみないとなぁ~と思いました。
でも、以外な事に「お名前教えてくれる?」と聞いたら「ピーちゃん」と答えてくれました。
飼い主さんに確認するとピッタリ!
家族の人数とかもピッタリ一致していました。
最後に「ピーちゃんは、家族に伝えたい事がある?」と聞くと
「ピーちゃんはココが好き。ココにいるよ。ピーちゃん元気だからいっぱい遊ぶ。」と
答えてくれました。
飼い主さんは、きっと瀕死のすずめを保護されて一生懸命にお世話をされたんだと思います。
そして、野生に帰そうと思っていらっしゃったのでしょう・・・でも、お世話していく内に
離せなくなってしまったようです。
そんなピーちゃんを不憫に思っていたようですが、私との会話ではピーちゃんは大満足!
お部屋の中で遊んで、8年生きているなんて、すっごく幸せなんだと思いますよ!

今回もたくさんの思いを吸収して講習会を受ける事ができました。
講師であるHANAnさんと参加されていた方達に感謝です。

講習会が終わってから、久しぶりにhiromiさんに会って、食事に行きました。
品川駅近くにある「オイスターバー」で、生牡蠣を食べてきました。
でも、hiromiさんも私も早食いだから、次の料理が出てくるまで待つ時間が長かった・・・

しか~し、この後、新幹線に3時間も乗って(落雷の為に信号機が故障しました。)
やっと家に着いたと思ったら、メイの状態が悪く、その後、ドンドンと拡大してしまって・・・
マロが大変な状態になってしまったのでした・・・

(またまた続く・・・って!?


 お知らせ 

コメントのみ復活しました。そして「BBS&MAIL」を設置しました。
左の下の部分から14匹をクリックしてお入り下さい。

スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(2) | Top↑
★スズメのピーちゃん
かあたんさま

帰宅後、大変だったようですね、何しろこの暑さ・・・

ところでスズメのピーちゃんですが駅に向かう道すがら聞いたところでは
道端に二羽で落ちていて、両方拾い上げたものの、一羽は死んでしまい
残った一羽だそうです。
もちろん巣に戻そうと思ったけれど、近辺に巣はなく、二羽だけでいたそうで、
返さなきゃ、返さなきゃと思ううちにうちにいたままになったそうです。

でも、今回かあたんさんのお陰でピーちゃん、幸せだってわかって
本当に良かったですね。本当にいろいろな発見があります。

ところで私、かあたんさんの以前のHP、見たことがありました!
なぜならアビでミレイユ、という名前に覚えがあり
とって置いた昔のBOOKMARKでアクセスしたら、、、
そうでしたか、そうだったんですね、という気持ちです。
これからも日々楽しみアクセスします。もちろん猫たち最優先で
更新してくださいね;。
ゆき |  2007年08月22日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】
★ゆき様
すずめのピーちゃんのお話を教えて下さってありがとう~♪
ピーちゃんとお話している時は、飼い主さんの並々ならぬ愛情を感じました。
色々と大変な思いがおありだったでしょうね。
私のリーディングが役に立てたかしら?
まだまだ毎日の勉強に力を入れないと!!!
あっ、ゆきさんとお話させていただいて、レイキも上のレベルを受けようと思っていますよ!
おかげ様で、力が沸いてきていますv-237

ミレイユをご存知だったんですね。
生まれて4ヶ月で遺伝病を発症していますが、何とかここまでこれました。
でも、今は・・・我が家の蔓延風邪で調子が悪い!v-400
ネブライザーは嫌がらないので、毎晩やっています。
先週の土曜日に病院へ連れて行きましたが、今週もまた病院・・・
彼女は、我が家の『宝』なんです。v-344
かあたん |  2007年08月27日(月) 10:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
