08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.20 (Mon)

バタバタ・・・

19日の新幹線の中でメイの調子悪いと、とうたんから聞きました。
私が出掛ける朝は何事もなく、夕方のゴハン時にも普通に食べていたそうです。
その後、急激に鼻が詰まったようで、呼吸が出来ずに口で息をしだした様です。
私が留守の事もあり、とうたんは独りで心細かったのだろうと思います。
新幹線の信号故障などあり、我が家へ到着したのは夜中でした。
メイを見ると、やっぱり調子が悪く、次の朝、病院へ連れて行きました。

【More・・・】

診ていただいた結果は、風邪のような熱中症のような感じだと言われました。
鼻が詰まるのが苦しいようなので、ネブライザーを借りて家でやる事になったんです。
相変わらずクシャミは激しく、水鼻を垂らしていましたが、帰ってからは食事も出来るようになりました。

その夜、マロとチムも同じ様にクシャミが出るようになったので
「これは対処を早くした方が良い。」と思い、メイと同じように
ネブライザーを使ってみました。

ネブライザーって音が大きいんです。
でも、まさか・・・この音でマロが死にかけるなんて思いもしませんでした。
EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(2) | Top↑
こんにちは♪ ご無沙汰してます!
メイちゃん、大変だったんですね~
今はどうですか?

そしてマロちゃんいったいどうしちゃったんしょう…

ところでネブライザーってなんですか?
パステル子 |  2007年08月24日(金) 19:51 | URL 【コメント編集】
★パステル子様
メイとポンは、良くなっていますが、他の子達に蔓延状態です。v-12
多頭飼いだから、仕方がないけど、今の状態がひどいのはミレイユになってしまって・・・
まだまだ気が抜けない状態です。

マロは、とても気が小さいv-237
キャリーに入れてネブライザーをやっていたんだけど
パニックになってしまったようです。
以前、チョコもパニックを起こしたけど、あの時とは比べ物にならないくらいに
時間がかかりました。
でも、一生懸命に戻ってきてくれた・・・
もう少し元気になったら、どの辺りまで行きかけたのか聞きたいわぁ~。
(お~い!)

あっ、ネブライザーって吸入器の事です。
お高いのは20万近くするみたい。
お水だけ入れる吸入器は安いんだけど、薬が入れられる医療用が欲しいです。
かあたん |  2007年08月27日(月) 10:34 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
