10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.24 (Fri)

パニック

20日の夜にクシャミを連発していたマロにもネブライザーを使いました。
私は片付けが残っていたので、とうたんに頼みました。
4ccの医薬品を吸入しますので、10分くらいかかります。
5分ほど過ぎた時に「もう終わりじゃない?」と、とうたんから言われ
「でも、もう少しやったら?」と言いながら、キャリーに入っているマロを見ました。
「ん?様子が変?」と思い、キャリーを開けた所、ぐったりしてしまったマロがいました。




【More・・・】

瞳孔が開き、口を開け舌が出て涎がダラダラでした。ウンチも垂れ流し。
「マロ!!」と二人で呼び続けましたが、マロは意識が回復しません。
心臓をマッサージして名前を呼びましたが、手足もグッタリしてしまっていました。
口の中を見ると歯茎の色も変わってしまって・・・
夫婦の頭の中を「もうダメか・・・」との思いばかりが過ぎります。
と思っていたら、1度だけ立ち上がって、辺りを見回す仕草をしました。
その後、まだ倒れて同じ状態になってしまいましたが・・・
瞳孔は開き、右と左を向いたままで焦点もあっていない状態でした。

時間を見ましたら、病院が終わって間もなかったので、電話をしました。
先生は急患の処置中だったので、奥様お話をして折り返し電話をいただきました。
「すぐに冷やして!」と言われて、「何処を冷やすの?心臓?」と聞くと
「頭!」と言われて、部屋も暗くしてマロを見つめていました。
それでも、マロの意識は戻りません。
「やっぱりダメなんだろうか?」と思った矢先、ずっと開きっぱなしだった目が瞬きをしました。
そして、体を起き上がらせようとしています。
「マロ、歩ける?」と言う私の問いかけに、少しだけ様子が上向いたマロがいました。

その後、とうたんが病院に電話。折り返し私にも電話を下さいました。

「アレ?」と思ってから30分が過ぎていました。
この30分・・・とうたんは泣いていましたし、私も生きた心地がしませんでした。


あれから4日・・・
猫が変わったように大人しく過ごしていますが、ドライフードも缶詰も食べられます。
まだ体が少しだるそうで、キャリーを怖がりますので、病院へは行けません。
今回の諸々は、マロの性格だったようです。
あの子は極度の怖がりで「幻猫」と言われるくらいの子です。
ネブライザーの音が怖くて、この様な状態になってしまったのだと思います。
気をつけてやらないといけませんね。
(静音のネブライザーを購入しなくては・・・)


今回、夫婦ともが考えさせられました。
マロにこのまま逝かれたら、私は後悔ばかりでした。
腕白で、いつも叱られる子でしたので、もっともっと大切にしてやらなければ・・・と
気持ちを新たにしています。

マロは、まだまだ私達と居たくって、一生懸命に戻ってきてくれたんだから・・・ね!




メイは一生懸命に看病してくれていたような?
23maro.jpg


今日の表情です。少し上向いてきています。
24maro.jpg


スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(3) | Top↑
★落ち着かれましたか?
昨日今日と雨もあって暑さも和らぎだした東京ですが
そちらはいかがですか?少しは落ち着かれましたか?

mixiのはなんさんDIARYによればその後3つめのレイキ、
(3人目の先生というべきか)もマスターされ
ますますパワーアップしているようですよ。

私は・・・どうも話しかけても、どうしたの?急に?って感じが
続いていて、クイントエッセンスのホワイトでも買おうかと
思っているところです。

ではではまた~。猫さんたちがみんな元気ですように~。
ゆき |  2007年08月30日(木) 00:09 | URL 【コメント編集】
★ゆき様
いつもコメントをありがとう~♪
14匹の内、11匹が風邪っぴき状態で大変でした。
最後の最後にミレイユが・・・
あの子は、ワクチンが打てない子なので酷かったです。
今から、ミレイユを連れて病院です。
また詳しい事は、Blogに書かせていただきますね!

HANAnさん頑張ってますよねぇ~。
あの若さで、しっかりと先を考えてらっしゃる姿勢を尊敬しちゃいます。
ゆきさんだって、絶対に出来る!!!
瞑想を毎日する事も大切みたいですよね。
後、やっぱりレイキも必要でしょうね・・・

そうそう、ゆきさんのメールアドレスをお知らせいただけませんか?
個人的に色々と相談させてもらいたい事もありますので・・・
私のアドレスで~す。cat-lover@mail.goo.ne.jp
よろしくぅ~♪
(「管理者だけにコメント表示」をチェックしてくれてもOKです。)
かあたん |  2007年09月01日(土) 08:43 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月04日(火) 00:53 |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
