06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.20 (Thu)

覚え書

色々と書いておかないと忘れてしまったり、自分の気持ちの整理の為に・・・

☆ミレイユのように呼吸困難な状態になり肺炎の一歩手前に来た時は
洗面所、お風呂場などの冷たい場所へ行きたがるようになるのだが
体温を急激に下げてしまう為に、そういった場所へ行けないようする。
(病院で指導を受ける。)

☆勇気をくれた本・・・「長寿猫」(藤村かおり 講談社)
余命を宣告された猫の飼い主さんのお話。
肺炎でクシャミの度に出血していた子を病院から引き取り
お風呂場で3日間を猫と過ごす話が載っていた。
飼い主さんは「人間だったらどうするだろう?」と思いを巡らし
冷たい風が当たらない乾燥しない場所で、蒸気を絶やさない様にしてみようと
行動を起こす。
お風呂場では、浴槽に半分だけ蓋をして湯を沸かし
水滴で体が冷えないように工夫した様子が載っていた。
(気になった本の題名とページをメモして置くようにする。)

「ん?ひょっとして加湿器(ペットボトルが使用できる物)でもOKだろうか?」と私は考え
フラワーレメディ(又はマイナスイオン)を入れた加湿器をそばに置いて薄めの毛布を掛ける。
そして何より一生懸命に励ます事。
(「大丈夫?苦しい?」とかのマイナス要因の話しは禁句!!)

☆様態の悪い子の様子を見ながら「レイキ」
今回は、レイキのレベル1「ファーストディグリー」を受けていて良かった。
不思議なのだが、受けようとする時は、猫の表情が変わる。

☆色々と手を尽くす事が大切・・・でも、感覚の方向を間違えないように!!
(自分の雑念を払う) 

【More・・・】

う~ん、こうやって書いてみると妙~な話になってしまうけど(^_^;)
私の「覚え書」なんだから、気にしない事にしよっと!!

何時如何なる時も、守るのは飼い主なのだから、最善を尽くせるように
頑張らないとね




2階の住人をまとめて

0920jus.jpg

 やっぱり「サナベレ」を食べさせた方が目の具合が良いかも?

0920pia.jpg

 この瞳がピアの可愛さよ~ん

0920mire.jpg

 目に力が出てきて元気いっぱい

0920char.jpg

 お茶目な表情も可愛いわぁ~

0920chat.jpg

 ちょっとシャイな男の子・・・でもきゃわいいの~

0920goma.jpg

 ゴマはチャーくんが大好き

EDIT |  00:00 |  雑記  | CM(2) | Top↑
テーラーズ、今10%オフやってるね。
発送も早いし、電話で親切に教えてくれるし・・・
でも、高いんだよね~(涙)
hiromi |  2007年09月21日(金) 20:13 | URL 【コメント編集】
★☆hiromiさま・・・
この前、郵便も来た・・・
そう、高いんだけど、ジャスくんの目の状態が良いみたいなの。
今までは暑すぎて保存の問題があったから
「腎臓サポート」にしてたんだけど、やっぱり買うわ!(固い決意)

我が家は、ドライフードだけで5種類使ってます。(泣)
かあたん |  2007年09月21日(金) 21:03 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
