08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.26 (Wed)

チョコ復活!

0926choco.jpg


23日の続き・・・

夕方、ユンとマロを連れてワクチンに出掛けようとしていました。
とうたんが2匹を2つのキャリーに入れていました。
怖がりの2匹なので、道中に使えるようにと、私はレメディを作っていた時
普通ではない鳴き声が聞こえました。
「あ~、もう調子が悪くなっちゃったの?」と思い、とうたんに2匹を確認してもらうと
2匹は普通の状態で鳴いていました。
「え~じゃあ誰」と声がした方へ行ってみると
先ほどまでユンが隠れていたソファの後ろでした。
ソファを動かすと・・・そこにはグッタリしたチョコがいました。

【More・・・】



大急ぎでチョコを広い場所へ出し、蘇生・・・
その間、とうたんは泣いているし、とにかく何とかしないとと思い
私は腹をくくります。
手は震えるわ、心臓はドキドキするわの状態でも、一生懸命に気力を振り絞りました。

チョコの状態は、生体反応がない状態でした。
心臓も動いていない・・・脱ぎ捨てられた洋服のような感じでした。
ぬいぐるみの方がよほど生きている感じがあるように思えました。
心臓マッサージをして名前を呼びます。
1度だけフッと意識を取り戻しましたが、また意識も何もかも無くなります。
途中、とうたんが「今回はダメかも知れない。」と弱音を吐きました。
「そんな事、絶対にありっこない!」と心の中で叫びながら、蘇生を繰り返します。
「頑張らないと、後少しで硬直が始まる・・・」と頭の中で声が聞こえました。

チョコはまだ2歳です。
体も小さく気持ちも小さい子です。でも、こんな状態で亡くなってしまうのは
私達夫婦は耐えられません。

約10~15分の時間が経って、チョコが戻って来た時は、私はヘロヘロでした。

結局、ユンとマロのワクチンは、来週行く事にして、チョコのそばにいました。
それから4時間は、毛を逆立てていましたが、何とか普通になってくれています。

そして、教訓としてすぐに気付け薬とし使えるように新たにレメディを注文しました。

「てんかん」では?と何度も思いました。
そしてネットでも調べてみましたが、「てんかん」とは症状が違います。
(てんかんの症状としての痙攣、よだれなどが全くありません。)
参考サイト・・・「犬と猫のてんかんの読本
前回の先生の診断の通りで、不安、恐怖などからのパニック(ヒステリー症)だと思えます。
でも、問題は、その症状をどうやって抑えるか?と言う事です。
チョコの様子を見ながら、また病院で相談してきます。


今日のチョコ・・・こんな風に甘えます
(最後の方に少しだけ声が入っています)




EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(6) | Top↑
チョコちゃんよかった!
かあたんの呼ぶ声が聞こえたんだね
私ならできただろうか・・?
きっと無理だな~オロオロするだけで
かあたんすごい!尊敬しちゃうわ
たま |  2007年09月26日(水) 21:55 | URL 【コメント編集】
★良かったですねー
それにしても、暑さが和らいだとはいえ日々ドラマ。。ですね。
鰻美味しそう!と思っていたら次の日には・・

でも心臓v-238マッサージをとっさにできるなんてすごいです。
実際そういう時って病院へ、とかいっているうちに
本当にどんどん時間v-240が経ってしまいますからね。

でも今かあたんさまの手からはレイキv-91もあふれて
いますものね。
レイキを一度知ると自分にはエネルギーが
流れているって確信できる気がしませんか?

ところで今回購入されたレメディv-22はやはり
エマージェンシー?ですよね。
何か本当にもしもの時の地震v-31の備えみたいな感じで
持ってもいいかなと思いました。

でも、、戻りますが鰻v-271いいですね。
お櫃まぶし食べたくなりました。。
雪だるま |  2007年09月27日(木) 14:23 | URL 【コメント編集】
★お二人へレス
>たま様・・・
Blogに書くと引かれそうな不思議なモノを見ました。(おい!)
それが・・・私の体から出て、何かを掴んでいました。
(って、しっかり書いて引かれてるv-361
後、大切な事だけど、ネガティブな言葉は発してません。
涙も1滴も出なかったんです。
(それどころじゃなかったもん!)
今日も食欲が少ないけど、何とか戻ってきています。
だからさぁ~、たっかいフード頼んじゃったわよぉ~(泣)

>雪だるま様・・・
初めましてぇ~、ですよねv-361
コメントを残して下さって、ありがとうございます。m(__)m

そうですかぁ~・・・鰻が気になっていたんですね。(笑)
雪だるまさんは、鰻の皮がカリッとした感じ好きですか?
だとしたらGoodですよぉ~v-344
身は柔らかくて、皮がカリッとしてました。
お値段は、1600円でお釣りが来ると思います。

雪だるまさんはヒーラーさんなのかな?
(まさか交流会で会ってる?)
実は、私・・・手の平はビリビリで、足の裏もビリビリします。v-405
先日の風邪が蔓延した時も、毎日レイキはしていました。
またレイキの事も色々と教えて下さいねv-266

レメディv-22は、ティミッド~ハイリーストラングまでの4本を買いました。
(でも、発送が遅れてるようです・・・)
やっぱり、チョコにはエマージェンシーですよね!?
雪だるまさんのアドバイスもいただけたから、嬉しくなっちゃいます。

また寄って下さいねぇ~♪
かあたん |  2007年09月27日(木) 16:36 | URL 【コメント編集】
★ひゃー、すみません
HANAnさんのアニマルコミュニケーションで
ご一緒した、ゆきでした!

つい最近体型がますます丸みを帯び
他のところで雪だるまv-39、と名乗っているのが
うっかり画面に記憶されて残っていて
自分でもすっかり雪だるまな気持ちでSUBMIT
しちゃいましたv-12

ということで改めまして、あのときのゆきですよー。
今10月28日のHANAnさんのコミュに行くかどうか
迷い中です。
なんか10月はSPRITUAL系のセッションが
次々埋まっちゃってこんな連続で私は大丈夫なのだろうか、
でもこれもお導き、と思っているところです。

かあたんさまも大変な合間ながら
レイキの会に参加されたりしているようですね。
お互い心の声に耳をかたむけながら
そして猫を癒しつつ、癒されつつ、秋を楽しみましょう~
雪だるまというかゆきでした!! |  2007年09月27日(木) 17:24 | URL 【コメント編集】
チョコちゃ~ん!!
びっくりしました。
またそうなってしまったんですね。
文章からかなりの緊張感が伝わってきました。

でもおふたりに気が付いてもらって
蘇生の手当てをしてもらえてほんとに
よかったです~
留守中だったらどうなっていたでしょう!

ところで尿石症&膀胱炎に効くレメディというのは
あるんでしょうか?
パステル子 |  2007年09月27日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】
★またまたお二人へレス
>ゆき様・・・
昨日、書き込みをして夕飯を作ってる時に
「あれ?ひょっとしてゆきさん?」って思いました。
やっぱりそうだったわぁ~んv-350
でも、「雪だるまv-276」ってHNは可愛いよv-315

10月28日のコミュは、グラウディングを強化するのよね!?
1回だけでは、やっぱり難しいかも知れないね・・・
HANAnさんって、すごい勉強家でしょう~!!!
お年はお若いけど、あのパワーは半端じゃないよねv-363

この後、2度くらい交流会があると思いますが
ひょっとしたら、その間に「レベル2」を受けるかも?

ゆきさんとどっぷりPRITUAL話しにハマりたいよぉ~v-282

>パステル子様
いつも心配させてすみません。
チョコはしっかり戻ってきました。
魂が抜けるって、あの状態だと思います。
すぐに見つけたんだけど、もう抜けちゃってました。
あの子のメンタル面での癒しも心がけます。

麦太くんの膀胱炎だよね・・・
フラワーレメディは、メンタル面での効果になると思います。
う~ん、長くなってしまいそうだから、メールv-5しますね!
よろしくぅ~~~♪

かあたん |  2007年09月28日(金) 12:17 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
