10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.06 (Tue)

あきらめない

06choco-nana.jpg



久しぶりの更新です。

前回、チョコの状態を書きました。
あの発作以来、私はとても落ち込み、意気消沈と言った感じでした。

現在12歳になるミレイユと同じ事が、やれるだろうか?
あの時の一生懸命さを持てるだろうか?
私の体調もイマイチなのに、また小さな変化を見逃しはしないだろうか?
今度発作が起きた時、ひょっとしたら・・・

そんな心配ばかりの毎日でした。

【More・・・】

ところがある日、いつものように私に体をあずけ、ベッタリとしていたチョコを撫でていた時・・・
ふと、こんな考えが浮かびました。
「頑張らなくても良いよ。あきらめない事・・・」
そう思ったら、気持ちが軽くなり、チョコと出会えた事に感謝が持てました。

誰かに何かをしてもらう・・・これは「ありがとう」の言葉と共に感謝の気持ちが生まれます。
でも、今回のチョコへの感謝の気持ちは、体の中から溢れてくる感じでした。
涙が出るほどの感謝があります。
チョコが生まれて来た事・・・そして、チョコが私の所へ来てくれた事・・・

今の所は、小さな発作で治まっています。
薬を飲みながらの生活ですが、あの子の気力を信じて「あきらめない」生活を
続けていこうと思います。

チョコは我が家でもピカイチの心が真っ白な子です。
いつも雑念に惑わされる私なので、チョコを見習って、心を白く持っていきます。

06choco-pon.jpg


EDIT |  00:00 |  nyans  | CM(4) | Top↑
チョコちゃんはかあたんのところにきて
これ以上ない幸せにゃんこだと思います。
もしうちにきてたら、ちゃんとできるかどうか‥
チョコちゃんもかあたんと暮らせることに
感謝してますよ~

ノエルはチョコちゃんと表情がよく似ていて
姉妹なんだと実感します。
ノエルライムともども、チョコちゃんがよくなるよう
祈ってます。
かあたんも無理せずに。
よろしくお願いします。
パステル子 |  2007年11月06日(火) 23:27 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです
どうしたかなーと思っておりました。
考えが浮かぶ。大切なことですね。

そして出会えたことに感謝、したいですね。

・・・今度の日曜はHANAnさんのクラスに
あれ以来で参加します。
自分の猫の気持ち、なかなか難しくて
通りがかりの犬のほうが、ピンと来たような気がしたりしますが
新たな前進があるといいなーと思っています。

またまたゆっくり、無理せず、更新おまちしています♪


ゆき |  2007年11月07日(水) 00:24 | URL 【コメント編集】
★☆パステル子様
いつも我が家の猫達の事を心配していただき、本当にありがとう~v-344
チョコは、最初から、何だか弱い子では?と感じていました。
(4匹の中で、1番大きな子だったんだけど・・・)
こんな多頭飼いの家で申し訳ないけど、私としては出来る限りの事をしてやりたいv-364
思っています。

パステル子さんの事は、チョコと良く話し合います。v-410
ノエルちゃんやライムちゃんの事も話して聞かせてます。
縁あって来た子達ですもね!大切に過ごしていきたいです。
かあたん |  2007年11月08日(木) 16:52 | URL 【コメント編集】
★ゆき様
私も「ゆきさん、元気かしら?」って思ってました。
なかなかBlogの更新が出来ないかあたんで~すv-394
猫達の調子が悪くなると、気分が落ち込む・・・
それを何とか前向きに戻すまでが大変です。(^_^;)
でも、落ち込んでると、猫達が心配そうな顔をするんですよねぇ~。
色々と心を読まれてる気がしてきます。

私もゆきさんと同じく、家の猫の声とかイメージは
たま~にしか感じないような???
最近は、少しづつですが、アニマルコミュニケーションをさせてもらってます。
私は、声とかより映像で受ける感じです。
その映像を「これって何?」って聞いていくんです。

HANAnさんの講座に行かれるんですねv-364
良いなぁ~・・・私も近かったら参加したいわぁ~。
あっ、そうそう、レイキはレベル2まで終了しました。
遠隔もお友達の猫ちゃんに送ってま~す。

色々と猫の癒しに使っていきたいです。
かあたん |  2007年11月08日(木) 16:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
