10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.17 (Thu)

猫の絵

去年の年末辺りから、妙~な事をやってます。(笑)
猫との生活で、どうしてもやりたかった事・・・それは、我が家の猫達を
絵にしてみたいと言う事です。
元々、猫の絵は大好き
最初は、ダイソーで色鉛筆を買って書き始めたのですが、あんまり熱心にやっている私を見て
とうたんから「きちんと習ってみたら?」と言われました。
でも、チョコちゃんの様子を見ていないとダメだから、絶対に無理だろうなぁ~と思いながらも
愛知県の気になる方のHPなど見ていました。
「この人、何処かで教えてないかしら?」と思ったりもしていたんです。

そんなある日「ペットの絵を色鉛筆で描こう」って講座を見つけました。
講座があるのは、とうたんの休みの日曜日!!
「え?ホントに?」と思い、問い合わせをしてみると、私が気になる方が教えていらっしゃる!
ちょっと、ちょっと、こんな偶然ってある?って思えるくらいの喜びでした。

そんな訳で、年末から通いだして(月に2回)2度の講座に出席しました。
毎日、毎日、時間を作って描いております。


まだ途中ですが、これで2日間くらいかな・・・

ゴマ0117


一応、完成した作品なども・・・
チャトの絵


ポンの絵


スキャナーが無いので、デジカメで撮影しました。少し暗めになってます。

4月には、作品展もありますので、そちらもしっかりと描かないとね!!
EDIT |  15:06 |  雑記  | CM(4) | Top↑
★私も・・・
ずっと猫の絵を描きたかったのですよ~~
でも・・・根本的に下手なので
デッサンから習わなくちゃいけないのか・・?
と今一歩が踏み出せないの

かあたんに習いにいこうかしらん
(* ̄∇ ̄*)
たま |  2008年01月18日(金) 00:35 | URL 【コメント編集】
★☆たま様
う~ん、デッサンって面白くないんですよねぇ~。
(若い頃に仕事の関係で習ったけど、全然ダメだったんですよ。)
今は、多機能の色鉛筆とかもありますし
手軽に出来る感じが良いなぁ~って、初めてみたんです。
私が描いているのは猫の絵のみv-10
だから楽しいv-238

まだまだ教えるなんて無理だけど、たまさんも挑戦してみて下さいね!
良かったら、作品展に来て下さい。
また詳しい日時が分かったら、メールするね!よろしくぅ~v-5
かあたん |  2008年01月18日(金) 09:57 | URL 【コメント編集】
す、す、すごい!!!
上手すぎる!!!

習ったら上手くなるんだろうか・・・
私も習ってみようかな・・・

今は全くと言って良いほど描けませんが、小学生の頃は地域の体育館などに張り出されたこともあるのですよ。
嘘のようなホントの話です、ハイ。
大ママ |  2008年01月20日(日) 03:40 | URL 【コメント編集】
★大ママ様
誉めていただいて嬉しいよぉ~!!
「書きたいv-363」って思いだけで描いています。
まだまだ試行錯誤の毎日です。

子供の頃って、本当に良く絵を描いていたよね・・・
表彰を受けた大ママさんだったら、きっと今でも描けるはず!!
ちょっと頑張ってみる?(ウフフ・・・)

14匹を書き終わったら、大ちゃんも描かせて下さいね。
私的には、大ちゃんの12月25日の写真が好きv-344

格ちゃんの事、私も祈らせていただきます。
「頑張れv-363
かあたん |  2008年01月20日(日) 13:07 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
