10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.20 (Sun)

新刊「くるねこ」

お友達のhiromiさんから「面白いBlogがあるよ!」と教えていただきました。
くるねこさんが書かれているBlogで、出版されるとの話しでした。
何と!我が家の猫達と同じ病院に通われている方で、先生がモデルになっています。
その言葉や表情が・・・あまりにもリアル~~~
面白くって楽しく読んでいました。

そのモデルがいる病院(笑)へ昨日、チャトのワクチンで行きました。
ワクチンが済んで、歯石がびっしり付いている歯をどうしたら良いのか相談しました。
先生「あ~・・・これは麻酔して取らないと無理かも知れないなぁ~。今日、ゴハン食べた?」
私「食べてます。だったら、手術の予約を取って行くわ。」
先生「そうして・・・」(と言いながら、またチャトの口を開く)
先生「このまま取れるかも知れないから、やってみるわ。」
とうたんと私「え?え?え?(あのチャトの歯石を麻酔なしで?→心の声)」
とうたんがチャトを補定して、あっと言う間に終わり!!
先生「綺麗になったから、このまま様子見て。」
とうたんと私「はい・・・(何事も無くて良かった。ホッ・・・→心の声)」
チャト大暴れの巻きはこちら:*2002年6月2日参照*

で、「先生、くるねこって知ってる?」と私が聞いた所から話がややこしくなってしまいました。
先生「あっ、そうそう○○○さんの本でしょう?出た?」
私「もう出てるよ!らくだ書房(病院の近くの本屋)には無いみたいだけど。」
先生「○○○さんが、もって来るって行ってたんだけど、まだ来ないわ。で、ボクはキムタク似だった?」
私「え?キムタク???でも、そう言う感じの本じゃないんだけどなぁ~。」
先生「え?どんな感じ?」
私「そう言われても・・・」
とここまでが診察室のお話。

診察室を出て、会計を済ましていたら、先生が診察室から追いかけて来た~~~
待合室でも「くるねこ」ファンの方がいらっしゃって、大まかな説明はしたけど・・・
ギャク満載の漫画だと知ったら、先生はどんな反応をするんだろうか?
2週間後に病院へ行くのが楽しみかも?

でも、この「くるねこ」・・・面白いんだけど、心に響きます。
猫達との生活を楽しんで、猫も飼い主も生き生きしている様子が伝わります。
Blogはこちら→「くるねこ大和

本も発売中ですので、また見て下さいね!

75773887.jpg

EDIT |  22:06 |  雑記  | CM(1) | Top↑
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年01月14日(土) 00:30 |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
