08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.21 (Mon)

あの人が・・・

今日のBlogは、ちょっと妙な話です。
「このオバさん頭が変?」って思われるかも知れませんが
まぁ、頭が変なのは生まれつき!!!???
人間、ある程度生きてくると色々あるって事で・・・

今年に入ってから、ある人が私の頭の中で良く歌っている。
それもほぼ同じ曲・・・その人が歌う映像と歌う声が、体の中で起こる。
そうすると・・・何だか良い事がやたらと多くなる。
不思議な話しなのだが、本当なんだからしかたがない。

先日も、とうたんと外食をした時の事・・・
とうたんは、会社の話しを一生懸命に私にしていた。
私は普通に聞いていたのだが(別に聞きたくないとかの感情もなく)またその人の歌が聞こえた。
で、聞いている事があまりきちんと分からなくなってきたので、とうたんに失礼では?と思い
「あの~、聞いてるんだけど、頭の中で○○が歌ってるぅ~。」と素直に話しをした。
そうしたら「良かった・・・そんなに楽しい話じゃないから、話すのも気になっていたんだけど
そんな感じなら、丁度良かった。」と言われた。
人の話しをきちんと聞いてなくて、喜ばれるって、ちょっと不思議な気分だった。

猫の絵を習いだした私は、いつものように、まず道具から入りだした。(爆)
ちょっと臨時収入があったのだが、欲しい外国製の色鉛筆には足りなかった。
「う~ん、どうしたもんだろう?」と思い、PCで検索したり、問屋さんに電話をしたり
お友達にお店で見て来てもらったり・・・色々としていたのだが、どうしても足りない。
そんな時、またフッと歌が始まった。
「そう言えば、貯金箱に500円玉と100円を貯めていたっけ。アレがどの位あるんだろう?
でも数ヶ月分だから、そんなに無いかぁ~。」と貯金箱を開けて数えてみたら
色鉛筆の代金に200円足りないだけあ~ら不思議!
とうたんと二人で大笑いしてしまった。

臨時収入も使わずに買える喜び

で、こんな色鉛筆が買えたんで~す

頭の中で歌われるのも悪くないかも知れない・・・



我が家の占領軍団

マロ占領

とうたんのPC椅子を占領中!のマロ

メイ占領

TVの上を占領中!(とうたん曰く「何て不細工なんだ!?」って言われたメイ)

ユン占領

小さいケージを占領中!のユン
EDIT |  21:44 |  雑記  | CM(2) | Top↑
★おお、立派な色鉛筆・・!
でも、かあたんさまの猫の絵、ものすごくきれいですもの、
色鉛筆も嬉しいに違いないです。。

でも、歌v-46を歌う人、、なんか羨ましいです。
それだけ勘がさえているというのか
感覚が鋭いって言うことだと思います。

色鉛筆、、、4月にエリックパールのリコネクションという
セミナーを受けようと思っているのですが
数色の色鉛筆持参なんですよ。
何本かはあったはずなのですが、きれいな色v-74
バラで買おうかなと思っているところです。
ゆき |  2008年01月22日(火) 02:06 | URL 【コメント編集】
★ゆき様
リコネクションを受けられるんですね!すごい!すごい!!
リコネクションの事は気になって、色々と見てはいたんです。
でも、セミナーが東京中心みたいだし、猫の調子が悪い時だと
出掛けられないし・・・って思ってました。
色鉛筆は、その時のゆきさんが手にとって「これ!」って思えるのが良いかも?
また、お話を聞かせて下さいね!

歌・・・う~ん、どちらかと言うと明るい歌ではないんだけど
その歌が頭に響くと心が安らぎます。
とうたんが話しかけてきても「待って!今、歌ってるから・・・」って感じで
充分、怪しいヤツになってますv-356

猫の絵を描き始めたのも実は・・・声が聞こえたんだよねぇ~。(おい!!)

かあたん |  2008年01月22日(火) 12:45 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
